イタリアの香りがするお店へのお出かけ

先日のホワイトデーの日、我が家のたまごの子たちがはしゃいでいるのをそのままにしておいて、



大家夫婦は買い物に出かけました。


買い物帰りには、我が家のポストに入っていたピザハットのチラシの半額チケットを使ってピザを持ち帰るつもりだったのですが、、混雑していて一時間待ち、しかもお目当てのピザ生地は売り切れとのこと。


それまでウキウキしていたのがみるみる内に元気を失っていく大家(妻)を助手席に乗せたまま、大家(夫)はしばし黙考。


そこで思い出したのが、しばらく前にそばを通りかかった際、駐車場が混雑していて繁盛している様子だったナポリのかまどというレストランでした。


ナポリというからにはイタリア料理で、ピザとかもあるんじゃないかなあと、どんなお店なのかよく分らないままそこへ行ってみますと、


イタリアっぽいです

最近出来たお店のようです


想像していた通り、イタリア料理のお店でした。


お値段も割とリーズナブルなためか、お客さんで混雑していました。


その場でチーズを
削ってかけてくれる
シーザーサラダ

ハーフ&ハーフピザ

エビと明太子のパスタ


ティラミス

メープルブレッド


お家でお留守番している子たちの代わりに、いつも大家(妻)のカバンの中にもぐりこんでいるはんぺんくんが、料理を味わってきました。


Comment

  • 2010/03/16 (Tue) 21:35
    バンちゃん - URL

    piza生地って好みがありますが、我が家はふわふわのパンのような生地よりも、薄いパリパリ感の生地の方が好きですね
    たまに行くピザ屋は、パリパリの生地、それをシンプルに楽しんでいます

  • 2010/03/16 (Tue) 22:41
    がっぱあや - URL

    みるみる内に元気を失っていく・・・とはまるで私の事のよう~
    あ、でも私の場合、それに不機嫌になる・・・がプラスされる事が多いです
    大家(妻)さん、念願!?のピザ、食べることが出来てよかったですね
    いつもの数倍増しで美味しかったのでは~
    でも、こうして一軒目のお店にふられても、次でお気に入りとなりそうな
    素敵なお店に出会えると、喜びも楽しさも2倍2倍~
    これも怪我の功名と言ってもいいのでしょうかe-274

  • 2010/03/17 (Wed) 00:18
    hashsh - URL

    v-278バンちゃんさん
    我が家もどちらかというとパリパリ生地の方が好きかも知れません。
    チラシに載っていたお目当ての生地は「サクサクチーズフライ&とろ~り3種のチーズ」だったのですが、人気高で品切れでした。
    それを知った時の大家(妻)のガッカリ具合といったらもう・・・

    v-278がっぱあやさん
    膨れた風船がプシューとしぼむように、大家(妻)の体もしぼんでいきました・・・
    大家(妻)の場合、あの時ああしていればよかったという後悔がプラスされるようです。
    今回は、事前に何も考えていなかったにもかかわらずちゃんとしたピザをお店で食べることができたので、大家(夫)も一安心でした~

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する