うまみが熟成されたもの

もうすぐ4月です。


4月は新入生・新入社員の季節ですね。



てふきち「かっぱとぶたがちからをあわせてしんじんくんのしあわせを~♪」



なちゅぶうたん「まねきかぱぴ~っぐ♪」


今日ものん気にお歌を歌っている間借り人たちが、コタツの上に何かを見つけました。



てふきち「これなあに?」
なちゅぶうたん「なんだろね?」


それは、明治北海道スマートチーズでした。



うまみ乳酸菌熟成です


乳酸菌によってうまみが熟成されたチーズのようです。


チーズ好きな大家(妻)は最近このチーズがお気に入りで、毎日のように夕食後には「あれ持ってきて」と大家(夫)に冷蔵庫から持ってこさせ、おやつ代わりに食べています。



てふきち「おいしそうだね~」
なちゅぶうたん「うしさんこんにちは~」


薄型スマートタイプのチーズですが、食べている大家(妻)本人がスマートかどうかは永遠の謎です。


Comment

  • 2010/03/23 (Tue) 21:24
    カッパーマン - URL

    我が家にもベビーチーズの箱入りがあって、おやつがわりに食べてます。
    赤い印をひっぱって、くるくる~とむいて食べるのが楽しいです。
    「スマート」とは、チーズが薄型だから、なんですね。
    包装の牛さんが可愛いです!
    てふきちくんと、なちゅぶううたんは、もうすっかり、中堅社員でしょうか。

  • 2010/03/23 (Tue) 22:14
    がっぱあや - URL

    こんなに素敵な歌で歓迎してもらえるとは・・・
    かぱねっとの新人さんたちは幸せぴろーe-343
    そして、自動的にチーズが配される大家(妻)さんも幸せ者~e-266
    食後のおやつも、このような健康的なものだったら大歓迎ですね
    きっと私なら、これが骨となり血となり肉になり・・・(あ、肉になっては困りますe-268
    栄養の素となり・・・と自分に一生懸命言い聞かせることになると思われますe-277

  • 2010/03/24 (Wed) 08:47
    かっぱん - URL

    僕もかぱねっとかぱぱの新入社員になりたいな
    電話番のかぱきちくんの下で働きたいの
    これテレビでCMしてる奴だね。
    まりもっちさんもチーズ好きだからきっと買った来ると思うよ。
    こないだは新潟仕込みのおせんべ早速買ってきてたもん。でもね醤油味じゃなくて塩味だったよ

  • 2010/03/24 (Wed) 09:44
    hashsh - URL

    v-252カッパーマンさん
    赤い印を引っ張ってむくチーズって、時々包装の角の所にチーズが少し残ったりしますが、あれが結構気になります。
    きれいにむけた時は気持ちがいいですね。
    チーズはスマートですが、大家(妻)がスマートかどうかはナイショです。
    かぱねっとの中堅社員2人は、いつも先頭に立って取り扱い商品を探しているようですが、開店日時はいまだ未定のようです。

    v-252がっぱあやさん
    中堅社員2人が歌っていることが多いので、我が家の新入社員たちは歌うことが仕事だと思っているようです。
    「何か食べたい」と言っては、大家(妻)は台所からおやつを持ってくるよう、大家(夫)に指令を下します。
    大家(妻)の場合、食後のおやつが肉となり肉となり肉となっている可能性が高いかもしれません。

    v-252かっぱんくん
    かぱきちくんは電話の前で寝ていることがよくあるから、かっぱんくんに起こしてもらうといいかもしれない。
    CMで初めてこの歌を聞いた時、「新人くん」が「シンジくん」に聞こえたの。
    大家(妻)はね、チーズがいつも冷蔵庫の中にないと我慢ならないみたい。
    新潟仕込みには塩味もあるんだね。
    我が家はいつもしょうゆ味だから、それも買ってみようかなあ。

  • 2010/03/24 (Wed) 18:25
    夫婦ともかっぱ - URL

    「ねことあひるが…♪」のCMがかかると
    うちのかっぱたちは「あ、かぱねっとの歌だ!」
    とはしゃぎます。
    もちろん、かっぱ夫婦の脳裏に浮かんでいるものは
    てふちゃんとなちゅうぶうたんの行進する勇姿です。
    チーズはかっぱかふぇでも欠かせません。
    赤ワインとチーズ、これがなくなると
    かっぱかふぇ内にある「とんズカフェ」はオープンしないので、
    オーナーかっぱのとんが、いつも冷蔵庫からなくならないように目を光らせております。
    十勝という名前からしておいしそうなチーズですね~。

  • 2010/03/24 (Wed) 21:27
    hashsh - URL

    v-252夫婦ともかっぱさん
    大家夫婦の頭の中にも、あのCMが流れるとかぱねっとの2人の姿が浮かぶようになってきました。
    定期的に歌詞やメロディが少しずつ変わるあのCMからは、当分目が離せそうにありません。
    とんちゃんが倉庫番を務めているかっぱかふぇでは、チーズの品切れで困ることはなさそうですね。
    乳製品の北海道の地名が付くと、なぜかおいしそうに感じられます。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する