最高値と最低値を測るもの

我が家のかぱきちくんらいくんが、おやつを求めてコタツの上にやって来ました。



かぱきち「きゃはきゃは」
らいくん「おやつおやつ~」


しかし、そこには見慣れぬものがあったのです。



かぱきち「これなあに?」
らいくん「おやつじゃないみたいだね~」


でも、間借り人たちにとっては何だか楽しそうなものでした。



かぱきち「きゃは!」



かぱきち「もぐる~」



らいくん「このぼたんなんだろう?」



らいくん「おしてみよう。ぽちっ」


それは、いらなくなったからと知り合いから大家(妻)がもらってきた電子血圧計でした。


ぐいいいいいいん



かぱきち「むぎゅぎゅ」
らいくん「きゃあ~たいへん~!」


ぷしゅうぅぅぅぅぅ



らいくん「かぱきちくんだいじょうぶ~!?」



かぱきち「うん、ぼくへいき」
らいくん「なんだかかぱきちくんほっそりしたね」


血圧計は正しく使わなければなりません。


定期的に血圧を測った方がいい年齢に差し掛かった大家夫婦は、血圧計が欲しいなあと思っていたところだったので、もらうことが出来てちょうど良かったです。


Comment

  • 2010/03/24 (Wed) 19:53
    バンちゃん - URL

    定期的な血圧測定は本当に必要ですね
    血圧の低い私は、血圧測定の前に「低めですから」と先生や看護士に断っておかないと、「???」で再検査するハメになってしまいます

  • 2010/03/24 (Wed) 20:02
    まる - URL

    ぬぁぁぁぁ!かぱきち君がぁー!e-447
    らいくんもビックリしたでしょうねe-330
    実家に祖母の血圧計がありますが、肉付きのいいe-456私でも、あの締め付けが痛いので、毎回叫びそうになるのを我慢していますe-442
    あの締め付けに耐えてケロッとしているかぱきち君、キミは強いなぁ。

  • 2010/03/24 (Wed) 21:43
    hashsh - URL

    v-252バンちゃんさん
    久しぶりにちゃんと血圧を測ったのですが、規定値内だったので安心しました。
    バンちゃんさんは低血圧なのですね~
    大家(夫)は病院などで採血する時、血管がなかなか見付からずに看護師さんを困らせることがよくあります。
    脂肪で見付からないのではなく血管が細過ぎて見付からないようです。

    v-252まるさん
    まさかかぱきちくんがあんなことになるとは思わなかったので、らいくんはびっくり仰天していました。
    血圧計って、毎回締め付けで怖くなります。
    このままポンプが止まらずに締め付け続けるのではないかと。
    体がやわらかいかぱきちくんは、ちょっと苦しいくらいで大して感じなかったようです。

  • 2010/03/24 (Wed) 21:44
    カッパーマン - URL

    かぱきちくん!!これは一瞬でダイエットできる機械…じゃないですよね(汗)。
    私は公共施設に備え付けの血圧計でなんとなく測ったら、かなり高く、
    健康管理のために、今年の1月、血圧計を買いました。
    最高血圧プラス、30以上の加圧が必要だそうで、
    完全にしぼむ頃には、腕がしびれてしまいます。
    まずは痩せろと言われるのですが、これがなかなか難しいです。
    かぱきちくん、らいくん、今度は、おやつが見つかるといいね。

  • 2010/03/24 (Wed) 21:53
    がっぱあや - URL

    あいや~、かぱきちくんがむぎゅむぎゅ状態にe-330
    しまったぁ・・・これで血圧が上がってしまったかも!?
    島の支庁の片隅に血圧計があったので思わず計ってみたところ
    結構低めの数値が出てしまったのですが
    まぁ・・・寝起きも良いし問題無し!?

  • 2010/03/25 (Thu) 07:22
    かっぱん - URL
    きゃぁ~~~

    まりもっちさんの実家にも同じようなのがあってさ、
    かぱきちくんが潜ってった時に僕はびっくりしちゃったよe-330
    でもみんなのダイエットにはよさそう!?
    ほっそりしたかぱきちくん、お顔の雰囲気が変わったね

  • 2010/03/25 (Thu) 10:33
    hashsh - URL

    v-252カッパーマンさん
    一瞬でダイエット出来る機械・・・それはまるで夢のようなマシーン・・・
    ちゃんと測るにはそのくらいの加圧が必要なのですね。
    最近は腕時計みたいに簡単に測れるのがありますが、やはり腕に巻くタイプのが一番正確に測れるのでしょうね。
    体重って、増やすのは簡単ですが減らすのはタイヘンなのは不公平(?)だと思います。

    v-252がっぱあやさん
    むぎゅむぎゅ状態のかぱきちくんを見たらいくんの血圧は、確実に上がっていたと思います。
    島の食べ物ってどれも健康によさそうなものばかりですね。
    血圧が低いのはそのせいなのかも~

    v-252かっぱんくん
    血圧計見たの初めてだったかぱきちくんは、ついいつもの癖でもぐり込んじゃったみたい。
    このダイエットマシーンのこと、たまごの女の子たちが聞きつけたみたいで、何やら騒いでるの。
    時々大家(妻)にいたずらされて、かぱきちくんはまあるくなったりほそ~くなったりしてるの。

  • 2010/03/25 (Thu) 15:11
    ゆーき - URL

    ご無沙汰してま……あっ!かぱきちくんそれは危険……!!!
    って思わず声に出したけど、ううーん;予想通りなことに(笑)
    うちのかっぱみたいになってるーー!;;伸びちゃってるよ~

  • 2010/03/26 (Fri) 09:41
    hashsh - URL

    v-252ゆーきさん
    案の定かぱきちくんはこんなことになってしまいました。
    いくらかほっそりしてしまいましたが、それでもかぱちゃんに比べたらまだまだ・・・

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する