毛玉がとれるもの


たぬねえたん「うふふふ、あたしもほっそりするの~」


遅ればせながら謎のスリムマシーンのうわさを聞きつけたたぬねえたんが、コタツの上にやって来ました。


しかし、そこにあったのは、



たぬねえたん「これのことかしら?」


毛玉クリーナーでした。



たまったクレジットカードのポイントと交換しました


この毛玉クリーナーには、外刃の周りに風合いガードというものが付いていて、



プラスチックの部品が風合いガードです


外刃と風合いガードの間隔を調整することで、毛玉をとり過ぎて生地まで痛めないような作りになっています。



三段階に調節できます


毛玉だらけのたぬねえたんの体を痛めないよう、風合いガードを「高」にしてやってみました。



たぬねえたん「うひゃひゃひゃ」


やり過ぎるといけないので、適当なところで止めました。



これだけ取れました



たぬねえたん「なんとなくすっきりしたきぶんなの」
かぱきち「きゃは!ぼくも~」


毛玉取りって、つい夢中になってしまいますね。


大家(妻)は、一心不乱になって自分のセーターの毛玉取りをしていました。


Comment

  • 2010/03/26 (Fri) 20:41
    カッパーマン - URL

    す、すごいです!!こんなに取れたんですね。
    たぬねえたんのお肌も、「使用前・使用後」みたいに、すっきりしたのでしょうか。
    電動毛玉取りは、安いのはすごく安いけど、「高級品には使わないで下さい」などと注意書きがされてたり。
    これは「風合いガード」機能がついてるから、ぴろーちゃんにも安心ですね。

  • 2010/03/27 (Sat) 06:56
    かっぱん - URL

    たぬねえたん美人になったねi-236
    まりもっちさんの実家にも風合いガード付きの毛玉取り機が以前あったけど、
    3段階切り替えは付いてなかったよ。
    おっきな毛玉だとゴボッ!とかいって引っかかるんだよね。
    かぱきちくんも毛玉取り美容院やってもらったら男前になるよきっと・・・

  • 2010/03/27 (Sat) 16:41
    hashsh - URL

    v-252カッパーマンさん
    これだけ取ってもまだ毛玉はあるのでもう少しやりたかったのですが、今回は止めておきました。
    たぬねえたんの見かけはそれほど変化はありませんが、何となくすっきりした感じになりました。
    100円ショップで買ったのはあったのですが、ちゃんとした毛玉取り機がずっと欲しかったので、ポイントで交換できてよかったです。

    v-252かっぱんくん
    ぼさぼさのたぬねえたんの毛も、何となくすっきりした感じになったよ。
    100円ショップ毛玉取り機でセーターの毛玉取ってたら、引っかかって止まったことがあったの。
    これならそんなこともなさそう。
    でも間借り人たちの毛玉取りは、適当なところで止めとかなくちゃね。
    かぱきちくんもこれで少しはかっこよくなるかなあ。

  • 2010/03/27 (Sat) 21:14
    がっぱあや - URL

    うふふ・・・たぬねえたん、気持ち良さそう~
    なんだかこの毛玉取り機、ツボ押し機みたいに見えてきました
    私の体についた毛玉!?もキレイサッパリ取ってもらいたいです
    あ・・・そう言えば、この冬、一回も毛糸物に手を通さなかったような
    後々の洗濯のことなどを考えると、楽な方楽な方へと
    流れていってしまった私です・・・

  • 2010/03/29 (Mon) 11:14
    hashsh - URL

    v-252がっぱあやさん
    毛玉とるついでにマッサージもやってもらえて、たぬねえたんは気持ちいいようなくすぐったいような感じだったようです。
    大家夫婦のおなか周りにたくさんついている毛玉(?)も、これで取れたらいいのですが。
    最近の我が家は、ウール製品はエマール使ってほとんど洗濯機で洗っています。
    本当はクリーニングに出した方がいいのでしょうけど、面倒なので。

  • 2010/03/30 (Tue) 17:43
    夫婦ともかっぱ - URL

    あは~たぬねえたん、気持ちよさそうに笑ってる!!
    毛玉はたいへんですよね~。
    かっぱ♂はかっぱたちをひざに抱いて
    小型のはさみでひとつひとつ取っております。
    なるほど、こういうちゃんとした機械を買えば
    きれいに毛玉が取れるのですね。
    かっぱ夫婦の「毛玉」はとってもとっても
    あとからあとからそれを上回る勢いでついてきます。

  • 2010/03/31 (Wed) 10:27
    hashsh - URL

    v-252夫婦ともかっぱさん
    我が家も前はハサミで取っていたのですが、面倒なので段々やらなくなってしまいました・・・
    やっとこれを手に入れたので、毛玉だらけの間借り人たちも少しはマシになると思います。
    しかし、やり過ぎるとループ生地の丸くなった頂点を切り取ってしまうことになるので、注意が必要ですね。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する