ベーコンやチーズの味がするもの

今日は朝晴れた後は曇りで、何となく寒いような感じがする一日でした。


そんな中、我が家のコタツの上を何かが転がっています。


ころころころころ・・・・





かぱきち「きゃはきゃは」



かぱきち「まって~」
たぬくん「かぱきちくんたのしそうだね」



たぬくん「はいっ!」
かぱきち「きゃは」



たぬくん「これ、きょうのおやつ?」
かぱきち「そなの」


かぱきちくんが追いかけていてたぬくんがキャッチしたものは、期間限定じゃがりこカルボナーラ味でした。



会員制ファンサイト・じゃがり校から生まれたそうです


限定品はとりあえず買ってみる大家(妻)が買ってきたものです。



バーコードイラストはパスタです



クリーミーさに、びっクリーミー。



たぬくん「ぼくのおなか、ぽんぽこなりだした」
かぱきち「きゃははおいちそう~」


1本食べた時点ではよく分かりませんでしたが、2、3本口に放り込んだらホントにカルボナーラの味がしてきました。


Comment

  • 2010/03/31 (Wed) 20:42
    まりもっち - URL

    たぬくんナイスキャッチ!
    色違いのネックウォーマーのおよふくがかわいいですe-266
    じゃがりこっていろんな味が出てるんだね
    いつか私はじゃがりこにお湯を入れてマッシュポテトみたいにして料理につかってみたいです。
    離乳食にはしょっぱすぎるしな~

  • 2010/03/31 (Wed) 21:16
    がっぱあや - URL

    ふと思ったのですが、まりもっちさんが言われているように
    このじゃがりこをふやかすなりどうにかしてソース状にして
    パスタ類にからめると、立派なカルボナーラ味の何かが出来上がり~
    ・・・となったりするのでしょうかe-430
    以前、ポテトチップスをサラダのトッピングなんかにすることはあったのですが
    このじゃがりこも何かに使えそう~
    色々なお味も揃っていますしねe-284

  • 2010/04/01 (Thu) 10:23
    hashsh - URL

    v-252まりもっちさん
    たぬくんのお洋服の方がかぱきちくんのよりもちょっと薄くてぺらぺらなのですが、そんなことたぬくんは気にしないようです。
    チロルチョコのようにじゃがりこも色んな味が次から次へと出てきますね。
    じゃがりこって硬いので、ふやかしても結構しっかりしていて、料理にも使えるかもしれませんね。
    お店で売っている離乳食っておいしそうなので、時々飼って食べてみたくなります。

    v-252がっぱあやさん
    これを砕いてパスタにかければ、なんちゃってカルボナーラになるかもしれません。
    サラダのトッピングにポテトチップス!
    我が家はやったことがないので今度試してみようと思います。
    じゃがりこも頻繁に新しい味が出てきますね。
    我が家は旅行に行った時、地域限定のじゃがりこを買うことがよくあります。

  • 2010/04/05 (Mon) 10:46
    カッパーマン - URL

    コマーシャルを見て、ぜったい食べてみたい!と、
    我が家も先々週、これを買ってきました。
    ほんとにカルボナーラの味がするので、驚いたり感心したり。
    ついに灯油が切れたため、真冬は着なかったネックウォーマーやレギンスを出しました。
    ネックウォーマーは、かぱきちくんたちが着ているのと同じ仕組みの物です。

  • 2010/04/05 (Mon) 15:27
    hashsh - URL

    v-252カッパーマンさん
    過度な期待は持たずに食べてみたら、これが意外とカルボナーラに似ていたので驚きました。
    大家(妻)が言うには、ベーコンの味のせいかもしれないとのこと。
    この時期、灯油が切れると新たに買うかどうか迷いますね。
    我が家ももうすぐ切れそうなのですが、そうなったら買わずに済ませるかもしれません。
    我が家ではネックウォーマーは間借り人たちに取られてしまい、大家夫婦は一度も身に着けられないままでいます。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する