コーンやバターの味がするもの

今日は我が家の辺りは晴れましたが、昼頃から非常に強い風が吹いた一日でした。


そんな中、昨日に引き続きまたしても我が家のコタツの上を何かが転がっています。


ころころころころ・・・・





かぱきち「きゃはきゃは」



かぱきち「まって~」
たぬくん「かぱきちくんまたやってるね」



たぬくん「はいっ!」
かぱきち「きゃは」



たぬくん「きょうのおやつもじゃがりこ?」
かぱきち「ちがうの」


かぱきちくんが追いかけていてたぬくんがキャッチしたじゃがりこのようなものは、ガリレオしっかりバター味でした。



かみ心地、ガリッ!レオなのだ!!



バターしょうゆ味です



たぬくん「ぼくのおなか、ぽんぽこなりだした」
かぱきち「きゃははおいちそう~」


じゃがりこはポテトですが、こちらはコーンです。


箱の形といい駄洒落といいガリッとした歯応えといい、じゃがりこを意識しているのかもしれません。


Comment

  • 2010/04/01 (Thu) 20:33
    がっぱあや - URL

    ガリレオ・・・初めて見るお菓子です~
    コーンにバターとお醤油とくれば・・・それは焼きとうもろこしe-420
    合わない訳が無いですよね~
    コーンのお菓子といえばとんがりコーンで育ってきた私ですが
    平成生まれの若いお子ちゃまたちには、ガリレオのほうが
    浸透率が高いのでしょうかねぇe-274

  • 2010/04/02 (Fri) 07:10
    まりもっち - URL

    たぬくん、またしてもナイスキャッチ!
    たぬくんとキャッチボールしたいな~
    きっと上手だと思うんだ。
    これにお湯を入れるとコーンポタージュっぽくなるかな?

  • 2010/04/02 (Fri) 12:14
    hashsh - URL

    v-252がっぱあやさん
    我が家も今までその存在を知らなかったのですが、去年発売された新商品のようです。
    お店の中をふらふらしていたとうもろこし好きな大家(妻)が、ふらふらと手を伸ばして買ってきました。
    とんがりコーンは指の先にはめて食べることが出来ますが、ガリレオは出来ないのが惜しいです(?)

    v-252まりもっちさん
    たぬくんは全身を使ってキャッチするのが得意みたいなので、もっとおっきなものもキャッチできるかもしれません。
    例えばばんぺいゆとか夏みかんとか。
    これをコーンポタージュにするには、少し何かが足りなさそう。
    細かく砕いてトッピングにすれば、ポタージュにコクが出るかもしれません。

  • 2010/04/05 (Mon) 17:50
    夫婦ともかっぱ - URL

    ガリレオ!次長課長のええとなんとかさんが
    「これ、めっちゃおいしいです」って
    テレビで言ってたような気がします。
    近所のスーパーやコンビニにおいてなくて
    まだ体験しておりません。
    ぽんぽこ鳴り出したたぬくんのおなかを
    ガリレオはおさめてくれたでしょうか。

  • 2010/04/06 (Tue) 10:58
    hashsh - URL

    v-252夫婦ともかっぱさん
    テレビでも放送されていたのですね。
    ライバルと思われるじゃがりことはまた違った食感でおいしかったです。
    たぬくんのぽんぽこおなかは、無事鳴り止んだようでした。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する