集めてもらってきたもの(その1)

今日はよく晴れた一日でした。


そんな中、我が家のかぱこちゃんが何やら考え込んでおりました。



かぱこ「おかちいわね?」



かぱねえたん「どうしたの?」
かぱこ「すてきなものみつけたけど、きゅうにみえなくなったの」



かぱねえたん「それはね、またあくせさりーがめかくししてるからよ」
かぱこ「あら!そうだったの?!」


ぶんっ!ぶんっ!



かぱこ「うふふふ、みえるようになった」
かぱねえたん「よかったわね」



かぱねえたん「すてきなものってこれね」
かぱこ「そうなの」


それは、大家(妻)がパスコのパンに付いていたシールをせっせと集めてもらってきたリサとガスパールのたっぷりトートでした。



荷物がたっぷり入りそうです


最近の我が家の食卓には、いつになくイングリッシュマフィンが上りました。


シールを集めるため、大家(妻)が頻繁に買ってきたためです。



かぱこ「あたち、このばっぐほちい」
かぱねえたん「なにかなかにはいってるみたいよ」


(次回へ続きます)


Comment

  • 2010/04/08 (Thu) 20:38
    まりもっち - URL

    イングリッシュマフィン気になっていました
    CMがおいちそうだったので・・・
    これはきっと か○きちくんが入ってると見た。
    それにしてもかぱこちゃんのぶんぶん!って性格出てる気がする。

  • 2010/04/08 (Thu) 21:11
    がっぱあや - URL

    うふふ・・・かぱこちゃん、新たな技を生み出したのですね
    これでいつ視界が暗くなっても(!?)大丈夫e-284
    この素敵なトートはイングリッシュマフィンで出来ているのですね!
    このようなバッグが手に入るとついついかっぱたちが
    何人はいるか考えてしまう私ですe-274

  • 2010/04/09 (Fri) 18:08
    カッパーマン - URL

    イングリッシュマフィン、おいしいですよね~。
    食パンと同じように冷凍しておけるのもいいです。
    おちゃめなかぱこちゃん、やさしいかぱねえたん、
    ふたりのいつものやりとりに心が和みます。
    さて、バッグには何が(誰が!?)入っているのやら。

  • 2010/04/10 (Sat) 08:20
    hashsh - URL

    v-252まりもっちさん
    小林聡美さんのあのCMは、どのバージョンもパンがおいしそうですね。
    バッグにかくれていると言ったら、あの子以外には考えられないでしょう~
    かぱこちゃんはほんわかしているようで、結構ワイルドな側面があるようです。

    v-252がっぱあやさん
    いつもかぱねえたんに助けてもらってばかりでしたが、やっと自分でも何とかすることを覚えたようです。
    こんなに続けてイングリッシュマフィンを食べたのは初めてでしたが、結構おいしいものだと分かりました。
    このバッグ、我が家も間借り人たちのお出かけ用に使われる可能性が高いです。

    v-252カッパーマンさん
    たま~にしか食べたことがなかったのですが、なかなかおいしいものだということが分かりました。
    早速、いくつか冷凍してあります。
    ぼんやりしている感じのかぱこちゃんも、やっとかぱねえたんの手を借りることなく暗闇から抜け出す手立てを覚えたようです。
    バッグの中に入るような子は、大体決まっているようです。

  • 2010/04/12 (Mon) 19:47
    夫婦ともかっぱ - URL

    かぱこちゃんとかぱねえたん劇場
    久々に見ることができて嬉しいです!!
    なるほど、パスコの点数シールはこのトートバッグにつながっていたのですね。
    かっぱかふぇでは今、ヤマザキのお皿に挑戦中です。
    今年は3枚を目指しております。
    パスコのパンに食べたいものがあってもがまんしなくてはならないのが、挑戦中の辛いところです。
    3枚ためたらバッグ…間に合わないかなあ。

  • 2010/04/13 (Tue) 09:56
    hashsh - URL

    v-252夫婦ともかっぱさん
    かぱこちゃんもやっと自分で何とかすることを覚えてくれました。
    我が家は今までパスコで何かもらったことがほとんどなかったので、今回は快挙かもしれません。
    ヤマザキのなら、何度もあるのですが。
    パスコのキャンペーンは10日で終わってしまったようですね。となると、シールがあるのは在庫分だけということでしょうか。
    何とか間に合いますように~!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する