定番のおやつと間借り人たち


「きゃはきゃは」



「!おいちいもの~」



「たぬくんきた~」



「ぶうくんも~」


今日は定番のおやつ、チロルチョコです。


次々と色々な種類が発売されるチロルチョコですが、このホワイト&クッキーは古株に入るかもしれません。



たぬくん「ぼく、おなかぽんぽこなりだした」
ぶうくん「ぼくは、おはなぶうぶうなりだした」


我が家の間借り人たちには、おなかが空くと色んなところが鳴り始める子が多いようです。



かぱきち「きゃはきゃはぼくもたびる~」
たぬくん「なんかかぱきちくんのこえがしない?」
ぶうくん「そうだね、どこにいるのかなあ?」


おもしろそうな箱に入ってみたはいいが、出られなくなってしまった間借り人もいるようです。


[関連記事]

Comment

  • 2010/04/17 (Sat) 09:46
    まる - URL

    最初の方のお写真は、かぱきち君目線なんですねi-84(すご~い)
    たぬくんより、ぶうくんより先においちいものがやってきた?のを見つけたのに、食べれないなんてe-259e-330
    かぱきち君、もっと大声で叫んだら、救いのヒーローが現れてくれるかもしれないよe-68

  • 2010/04/17 (Sat) 10:18
    かっぱん - URL

    ほんとだ~かぱきちくん目線だね
    きっと誰かが通るの待ってたんだね
    そっか~だから写真がちょと曇ってたんだねi-236
    かぱきちくん、ぴったりサイズで出れなくなっちゃったんだ。
    二人とも気づいてくれると思うけど、どうやって助けたらいか分からないかもしれない。
    でももうちょっと待ってたらながきちくんが来て助けてくれるかもよ

  • 2010/04/17 (Sat) 13:13
    hashsh - URL

    v-252まるさん
    箱越しに一生懸命お手々を伸ばしていたようですが、かぱきちくんの短いお手々がおやつに届くことはありませんでした。
    パトロール中のながきちくんがやって来るまで、しばらく待つことになりそうです。

    v-252かっぱんくん
    とうめいごっこしてたらおいちいものがやってきたの。
    たぬくんたち、ぼくにきづいてくれないの。
    なぜかなあ?
    きゃはは、ながきちくんたすけてちょだい!

    ~かぱきち

  • 2010/04/17 (Sat) 21:15
    がっぱあや - URL

    あいや~、そういう訳だったのですね!
    最近、やけにかすみ目がひどくなっちゃって・・・と思っていた私ですe-282
    そして、皆それぞれ鳴る音と鳴る場所が違うのですね
    そういえばかっぱんくんの音と場所は・・・どうなっているのでしょう~
    いつもご機嫌なきゃははの声にかき消されているのかなぁe-274

  • 2010/04/19 (Mon) 10:38
    hashsh - URL

    v-252がっぱあやさん
    大家夫婦も最近、かすみ目がひどくなってきました。
    ブルーベリーたくさん食べた方がいいかもしれません。
    かっぱの子たちはおなかが空くと、お皿がからから鳴るのかもしれません。
    中にはきゃはきゃはという騒ぎ声で、それが聞こえない子もいるようです・・・

  • 2010/04/20 (Tue) 18:41
    夫婦ともかっぱ - URL

    おお、透明な箱に閉じこめられてしまったかぱきちくん目線の記事、すばらしいです!
    ちょっとくもった画面が、脱出できないかぱきちくんの気持ちをよく表していますね~。
    かぱきちくんの願いはながきちくんや、かぱネットのふたりにきっと届くと思いますよ~。

  • 2010/04/21 (Wed) 09:28
    hashsh - URL

    v-298夫婦ともかっぱさん
    何事もなかったかのようにきゃはきゃはといつも通りなかぱきちくんでしたが、箱から一人で出られないのは大いに反省すべき点かもしれません。
    この後またながきちくんに助けてもらったようです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する