切り落とされたものだけどおいしいもの

我が家の辺りは昨日今日と雨が降って、少々肌寒い日が続いています。


そんな中、我が家の輪っかの形をしたわさるくんが、何やらつぶやいているようです。



わさる「ぼくって、ときどき・・・」



さるねえたん「わさるくんって、なんでわっかなの?」



わさる「・・・ってきかれるんだけど、ぼくにもよくわからないの」


なぜ輪っかのようにくるんとなっているのか、その謎が自分でもいまだに解けないわさるくんの前に、あるものが置かれました。



わさる「ぼくとおんなじ~」


それは、わさるくんみたいな形のバームクーヘンでした。



切り落とし部分のバームクーヘンです



さるねえたん「わさるくんのおともだち?」
わさる「きょうのおやつなの~」


切り落とし部分ですが、味は何も変わらないので、我が家のおやつにはこれで十分です。


Comment

  • 2010/04/23 (Fri) 21:43
    バンちゃん - URL

    今、お菓子のアウトレットが隠れた人気みたいですね
    見た目が悪い!ってだけで、アウトレットで味は同じ!ですから、お買い得感満点ですよね

  • 2010/04/24 (Sat) 08:51
    がっぱあや - URL

    きゃあ~、大好物のバームクーヘンe-420
    こんな素敵なものとからだつきが似ているだなんて
    羨ましいな、わさるくんe-343
    そして端っこ好きにはたまらないこの切り落とし部分・・・
    う~ん、好きなものの相乗効果でクラクラしちゃいます
    あ・・・この輪っかの形は幸せの形!?
    ということは、わさるくんは幸せの伝道師e-281

  • 2010/04/24 (Sat) 15:33
    カッパーマン - URL

    わさるくんのお仲間に、以前店頭で出会ったことがありますが、
    モチモチふわふわの肌触り、首に巻いてみたい衝動に駆られました!
    バームクーヘンがちゃんとまん丸なのはうれしいですね。
    色が似ていてまんまるい、さるねえたんのお顔まで、バームクーヘンに見えてきてしまいます。

  • 2010/04/26 (Mon) 06:56
    hashsh - URL

    v-298バンちゃんさん
    大家(妻)は時々、バームクーヘンの切り落としを買ってくることがあります。
    普段食べるのなら、アウトレットでも全く問題はありませんね。
    味は同じでしあわせ価格ですからね~

    v-298がっぱあやさん
    我が家でこんな形をしている子は少数派なので、わさるくんは自分と似ている形のものがやって来ると、妙にはしゃいでしまうようです。
    端っこの部分には、何だかおいしさが凝縮されているような感じがします。

    v-298カッパーマンさん
    わさるくん以外の子に出会ったことはないので、他の子にもいつか出会えたらいいなと思っています。
    さるねえたんはふわふわなので、ふわふわなお菓子を連想させることがあります。

  • 2010/04/26 (Mon) 19:09
    夫婦ともかっぱ - URL

    こんばんは!
    バウムクーヘン!かっぱかふぇではいちばんのごちそうとされているお菓子です。
    「じつは切り落とし部分がけっこういけるんだよ」
    ってパパがよく言ってます。パパはなんでもおいしいみたいです。(ふぅ)
    「ねえ、パパ、わさるくんに頭にのっかってもらったら
    頭がよくなる気がするんだけど、頼んでくれる?」(ゆぅ)
    …すみません、ゆぅは輪になっているものを見ると何でも頭にのっけたがるもので…。


  • 2010/04/26 (Mon) 21:59
    まる - URL

    わさる君タイプのコは、私はお写真でしか見た事がないのですが、何とも可愛らしいフォルムじゃないですかe-349
    いろいろなぴろーがあったのですね。こういうコがまた出てくれないかなぁe-454
    「まるッとした形は幸せの形なんだよ~。円満なんだよ~」って、我が家のまるい子たちが言っておりましたよ。

  • 2010/04/27 (Tue) 10:10
    hashsh - URL

    v-298夫婦ともかっぱさん
    バウムクーヘンとかカステラの切り落としって、何だかおいしく感じられるよねふぅちゃん。
    わさるくんが頭に乗っかると、ほんのり脳みそが温められるけど、それで頭が良くなるかどうかは分からないよゆぅちゃん。

    v-298まるさん
    何とも妙な形のわさるくんですが、見慣れてくるとかわいく見えてくるから不思議です。
    フリッカが復活して、また新しい子が出てくれるとうれしいんですけどね。
    わさるくんの形には、みんなまぁるく収まるようにとの願いが込められているのでしょうか~

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する