大きくて食べごたえのありそうなもの

いよいよ今週末から来週にかけてはGWですね。


気温も少しずつ上昇し、先日までの寒かった頃の服装だと暑さを感じるようになってきました。



かぱきち「およふくあつついからぬいじゃったきゃはは」


我が家のかぱきちくんは、お洋服代わりのネックウォーマーを脱いでしまったようです。



ぱおみ「あたしもぬいじゃった」
たぬくん「ぼくも~」
うさたん「あたしはこのままでもへいきなの」


他のたまごの子たちもそれぞれのお洋服を脱いでしまったようですが、うさたんのは大家(妻)が編んだ隙間の広いサマーセーター仕様なので、そのままでも平気なようです。


そんなたまごの子たちは、コタツの上のあるものに気付きました。



みんな「なんだろうあれ?」
「おっきいね」
「きょうのおやつかしら」
「おいちいもの~」


それは、先日コンビニで買ってきた北海道のでっかいプリンでした。



カラメルソースなしのプレーンタイプです


高さ11センチほどのカップに入った巨大なプリンです。



カップから出したら重さでつぶれて3分の2位の高さになってしまいました



みんな「くんくん・・・おいしそうなかおりね」
「おなかはげしくぽんぽこなりだした」
「うふふふ、すてきなながめね~」
「おっきいからたくさんたべられるね~」
「おはなぶうぶうなっちゃう~」
「おいちいものいっぱいたびる~」


ちなみに重さは485グラムあります。


エネルギーが624キロカロリーあることには気付かなかったことにして食べた方がいいかもしれません。


(次回の更新は来週末以後になる予定です)


Comment

  • 2010/05/01 (Sat) 06:56
    がっぱあや - URL

    おぉ、皆の背丈ほどはあろうかという(それ以上!?)でっかいプリン・・・
    これはぴろーちゃんたちにとっても夢のようなプリンですねe-420
    しかも、誕生した途端背が縮む・・・というとにも
    なんだかお茶目さを感じてしまった私です
    この際カロリーのことは忘れましょう~、でも結構すごいのですね
    そう考えると、日頃どんだけのカロリーを摂取しているのか
    恐ろしくなる私ですe-268
    今年のGWはいかがお過ごしなのでしょうか
    素敵な休日となりますように・・・

  • 2010/05/01 (Sat) 07:58
    まりもっち - URL

    かぱきちくん、みんな~おいちそうなプリンだねe-454
    カロリーきにしちゃうとおいちいものたべれなくなっちゃうこと多いよね
    でもぴろの子なら気にしなくても大丈夫だからうらやまちいな~
    みんなGWはお出かけかな?うちは近場をお散歩のみですよ~e-259
    お土産話し聞かせてね

  • 2010/05/03 (Mon) 01:56
    通りすがり☆ - URL

    かぱきちクンめっちゃカヮィィ…

    どこのキャラクターか教えてほしぃデス

  • 2010/05/06 (Thu) 16:12
    hashsh - URL

    v-278がっぱやさん
    たまごの子たちより背の高いプリンでしたが、いざとなると自分の体重を支えきれない所は、大家夫婦と似ているような気がします。
    週に一度の放題の日には、がっぱ家ではいかほどのカロリーが消費されていることやら~?
    今年のGWは、前半は出かけて後半はダラダラしていた我が家でした。

    v-278まりもっちさん
    ファミレスでたまにメニューのカロリーを見た時など、こんなに高かったのかとビックリしてしまうことがあります。
    カロリーを気にしないぴろの子たちは、本当にうらやましいです。
    我が家は一泊旅行の後は、家でごろんごろんしていたGWでした。

    おっきなぷりりんおいちかったよきゃはきゃは
     ~かぱきち

    v-278通りすがり☆さん
    ご覧くださってありがとうございます。
    かぱきちくんたちは、株式会社まつもとのフリッカシリーズの子たちですが、まつもとさんは現在、会社自体が存在しておりません。
    しかし、今でもたま~にホームセンターや土産物売り場などで見かけることもあるようです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する