かっぱの形をしたものいろいろ

大家(妻)が九州物産展で買ってきたものはまだ他にもあるのですが、今日は違うものを。


アクセサリー好きなかぱこちゃんが、我が家をお散歩しております。



かぱこ「うふふふ」



かぱこ「あら?」


ぶんっ!ぶんっ!




かぱこ「みえるようになったの」
かぱねえたん「もうすっかりだいじょうぶね」


かぱこちゃんは、一人で暗闇から逃れる術をきちんと体得したようです。


そんなふたりの前に、小さくてかわいらしいものが置いてありました。



かぱこ「これなあに?」
かぱねえたん「おおやさんがかってきたみたい」


それは、先日大家夫婦が買ってきたかっぱのマスコットたちでした。


きゅうりを持っている
かっぱさん

金箔入りの
金かっぱさん


ちなみに、きゅうりを持っているかっぱさん(大家夫婦は「きゅりかぱ」と呼んでいます)は木製で、諏訪旅行に行った時のサービスエリアで見付けたもの、金箔入りのかっぱさんはガラス製で、都内の雑貨屋で見付けたものです。



かぱこ「うふふふ、あたちのあくちぇちゃりーにいいわね」
かぱねえたん「そのまえに、それなおしたほうがいいとおもうの」


大金がカッパカッパと入るかもしれない金かっぱさんは2つ買ったので、大家夫婦それぞれの財布に入れておこうと思います。


Comment

  • 2010/05/19 (Wed) 20:51
    バンちゃん - URL

    「カッパカッパと入る」と考えると、かっぱは最高の縁起物ですね。
    わが家でも試したいと思います

  • 2010/05/19 (Wed) 22:18
    がっぱあや - URL

    あいや~、カワイイe-266
    いやぁ、探せばあるものなのですねぇ
    大家さんたちのかっぱ探しのセンサーが強力なのかしらん~
    とくにこのきゅうりを持ったかっぱさんの
    この顔つき・・・大好きです
    これでかぱこちゃんのコレクションがまた増えました
    おまけにあくちぇちゃりーよけの術までも習得したのなら
    これからどんだけ増えても大丈夫~!

  • 2010/05/20 (Thu) 07:36
    まりもっち - URL

    かぱねえたんはいつも冷静ですね。さすが長女
    かぱこちゃん、これ以上あくちぇちゃりー付けちゃうと頭痛になっちゃうと思うの。
    日替わりで付けてみたらどうかな?

  • 2010/05/20 (Thu) 09:18
    hashsh - URL

    v-278バンちゃんさん
    かっぱのいるお家には、カッパカッパと色々な幸せがやって来るのだと思います。
    そういう点では、かっぱは招き猫に負けず劣らずの縁起物かもしれません。

    v-278がっぱあやさん
    きゅりかぱを見つけた大家(妻)は、かれこれ十分ほど迷っていたでしょうか。
    おそらく、地元の名産品でもないものをほいほい買ってしまっていいのだろうかという考えが、大家(妻)の頭の中ではぐるぐると渦巻いていたのだと思います。
    かぱこちゃんは、あくちぇちゃりーもっと付けたい気満々のようですが、これ以上増えると大変なことになりそうです。

    v-278まりもっちさん
    体の大きい子はのんびりしているせいか、小さな子よりも冷静に見えるようです。
    かぱこちゃんが欲しがるあくちぇちゃりーを全部付けたら大変なことになるので、日替わりというのも手ですね。

  • 2010/05/20 (Thu) 09:20
    カッパーマン - URL

    お飾りをつけていつもごきげんのかぱこちゃんと、
    大きな瞳のやさしいかぱねえたんが見つめているのは、
    なんとも可愛らしいかっぱのマスコットたち!
    金箔入りの方は、足を組んで余裕の表情ですね~。
    これで大金をガッポリ・・・じゃなくて、
    カッパカッパと、コンスタントに入ってきて欲しいです!
    木製の方は、シンプルな表情が素敵ですね。
    私も、この系統の顔、大好きです。

  • 2010/05/20 (Thu) 09:25
    hashsh - URL

    v-278カッパーマンさん
    金かっぱさんの余裕の表情は、ガツガツしないで気楽にいきなさいということなのかもしれません。
    ガッポリだと一度切りですが、カッパカッパだと少しずつ継続的に入ってくるという感じがありますね。
    見方によってどのような表情にも見える木製のかっぱさん、我が家も気に入っています。

  • 2010/05/23 (Sun) 23:48
    夫婦ともかっぱ - URL

    こんばんは~。
    かわいいかっぱさんのマスコット、
    かぱこちゃんがまた身につけたくなる気持ちがいたいほどわかります。
    そうです、そうです、お金はかっぱかっぱとちょっとずつ入ってくるのがいいです。
    かっぱ♂の財布にも金運お守りかっぱが入っています。
    ほんとにちょっとずつ入ってくるので、ご利益ありですね~。
    かぱこちゃんの新技(荒技?)ぶん、ぶん!
    あんまり強く振りすぎてけがをしないでね。

  • 2010/05/24 (Mon) 09:31
    hashsh - URL

    v-278夫婦ともかっぱさん
    お財布に収まるくらいのお金がかっぱかっぱと入ってくるのが、一番幸せなのかもしれませんね。
    金運お守りかっぱ、やはりご利益があるのですね~
    かぱこちゃんがぶんぶん振り回し過ぎないよう、かぱねえたんがしばらくの間は見守ることにしたようです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する