プリンの味がするもの

今回は再び、大家(妻)が先日の九州物産展で買ってきたもののご紹介を。


我が家のコタツの上に、テレビCMなどに感化されやすいあの子たちがやって来ました。



てふきち「やってくれるねやくしょくん~?」



なちゅぶうたん「ちょっとかんがえさせてください~」


そんな2人は、そこにあったあるものに気が付きました。



てふきち「きょうのおやつ~」
なちゅぶうたん「これだあれ?」


それは、こどもびいるなどでお馴染みの佐賀県の飲料メーカー、友枡飲料プリンサイダーでした。



内容量は控えめの95mlです



この何やら力強そうなキャラクターは何でしょうか?



てふきち「のんだらつよくなれるかも~」
なちゅぶうたん「ぼく、だいわまんになる~」


プリンの香りと味がする、何とも不思議なサイダーでした。


Comment

  • 2010/05/20 (Thu) 20:34
    バンちゃん - URL

    プリンとサイダーが別々を一緒におやつなら、うれしいですが、プリンサイダーとは、まったく想像できない味ですね。

  • 2010/05/20 (Thu) 21:30
    がっぱあや - URL

    何を隠そう・・・あのシリーズのCМが大好きな私
    あの唐沢だいわまんを見た時の役所さんの表情がたまらない~
    (本当はだいわはうちゅバージョンが一番e-343
    そしてプリンサイダー!
    佐賀の飲料メーカーとのことですが、初めて見ました~
    95mlということはかなり小さな瓶なのでしょうねぇ
    もういっぽ~んと言いたくなる上品サイズe-274
    でも、ぴろーちゃんたちにはちょうどよいかもしれませんね

  • 2010/05/21 (Fri) 07:53
    まりもっち - URL

    なちゅぶうたんは だいわまんになりたいの?
    大家さんにマント作ってもらったらどうかな?
    カッパーマン君みたいになれるかもしれないよ。
    かっぱんもいつか兄貴(カッパーマン君)のようになりたいと思ってるらしいの。

  • 2010/05/21 (Fri) 09:27
    hashsh - URL

    v-278バンちゃんさん
    なぜプリン味のサイダーを作ろうと思ったのでしょうね~
    味ですが、そのまんまのプリン味でした。
    小さめの瓶で正解かもしれません。
    大きい瓶だと、くどくなるような気がします。

    v-278がっぱあやさん
    我が家も、あのCMシリーズは好きです。
    だいわはうちゅバージョンでは、「いいえ言ってません」と即座に否定する役所さんの口調が面白いと思っています。
    プリンサイダーはこのサイズの瓶がちょうどいいかもしれません。
    味はまったくプリンを飲むような感じなので、大きいのだと「もう結構」と言ってしまうかもしれません。

    v-278まりもっちさん
    なちゅぶうたんは、何か強いヒーローに憧れているようです。
    マントをつけてあげてもいいのですが、自分で裾踏んづけて転ぶ可能性が大いにあります。
    カッパーマンくんのように颯爽と出来ればいいのですが。

  • 2010/05/22 (Sat) 09:04
    Nocorita - URL
    実は

    はじめまして。プリンサイダーの強そうなキャラ、、、じつは、燃える闘魂なんです、、ぷりんさいダーッ!だじゃれみたいですみません、、、

  • 2010/05/23 (Sun) 08:03
    hashsh - URL

    v-278nocoritaさん
    初めまして。ご覧くださいましてありがとうございます。
    あのキャラクター、何か意味はあるのだと思っていましたが、一向に分かりませんでした。
    まさか、燃える闘魂だったとは!
    やっと気持ちがスッキリしました。

  • 2010/05/24 (Mon) 00:00
    夫婦ともかっぱ - URL

    なるほど!プリンサイ ダー!なのですね!
    nocoritaさんのおかげで納得できました。
    最初かっぱかふぇでも「これはいかほどのひと?」
    「どこが顔?」「この人後ろ前?」
    などとかっぱたちが騒いでおりましたので
    理由がわかって、サイダーを飲んだときのようにすっきりしました。
    かぱネットの二人は、歌じゃなくても口ずさむのですね~。
    なちゅぶうたん、そのままなちゅぶーマンに変身してもかっこいいです。

  • 2010/05/24 (Mon) 09:43
    hashsh - URL

    v-278夫婦ともかっぱさん
    このキャラクターについての説明が瓶のどこにも書いていないのも、なかなかニクイところですね。
    かぱねっとの子たちは、歌以外の活動も時折行っているようです。
    バンダナおむつのなちゅぶーマン、あまり強くないかもしれません。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する