二度とお目にかかれないかもしれないもの

先週末、我が家は都内へお出かけいたしました。


六本木ヒルズ内のテレビ朝日1階、多目的スペースumu(ウム)で開催されているマイケル・ジャクソン遺品展「MJ46 Keep on Loving」を見に行きました。



会場入り口


マイケル・ジャクソン一周忌にアメリカで開催されるオークション「MUSIC ICONS」に出品されるマイケルの遺品の中から、同オークションの共同プロデューサーであるプリンセス天功が厳選したものが展示されています。


ちなみにこの遺品展にはMバージョンJバージョンがあり、我が家が行った時にはMバージョンの遺品が展示されていました。


Mバージョンと
Jバージョンのポスター

ポスターをバックに
記念撮影する
今回のお供のうりくんたち


会場はそれほど広くないのですが、みなさんそれぞれの品を詳細に見ていくのでなかなか行列が進まず、全部見終わるまで非常に時間がかかりました。


オークションが開催されれば二度と目にすることが出来ないかもしれない貴重な展示ばかりです。


この遺品展の目玉は、マイケルが死の前日に紙の切れ端に書いた直筆のサイン。


我が家もしっかりと目に焼き付けてきました。


5月24日から31日まではJバージョンの遺品が展示されるので、それも見に行く予定でいます。


東京タワーと
うりくんたち

遺品展の会場umuがある
テレビ朝日の社屋


六本木などという滅多に訪れることのない場所にやって来た大家夫婦はなぜか気持ちが落ち着かなかったので、遺品展を見終わった後は早々に帰途に着きました。


夕食は、久しぶりに近所のバーミヤンに寄り、特天津飯定食(餃子・スープバー付き)白タンタン麺を食べました。



うりくんたち「おいしそう~」
「ふつうのよりおっきいんだって~」
「すごいね~」



うりくんたち「こっちもおいしそう~」
「しろのほかにくろとあかもあるんだって~」
「そっちもたべてみたい」


特天津飯は普通の倍くらいはあったでしょうか。結構な量でした。


白タンタン麺はまろやかなゴマの味でした。


どちらもおいしかったです。


Comment

  • 2010/05/24 (Mon) 21:05
    バンちゃん - URL

    先日バーミヤンの広告を見て、白タンタン麺が食べたいと思っていたのですが、なかなか行く機会がなかったので、目で楽しませて頂きました。
    マイケルの歌はほとんど聞いていないのですが。展示会は見てみたいです

  • 2010/05/24 (Mon) 22:42
    がっぱあや - URL

    うりくんたち、貴重なポスターの前でポーズを取ることが出来て
    とっても良い記念となりましたね
    この会場に来ていた方たちは皆、同じ気持ちで会場を進んでいたのでしょう
    こんなにも愛されているのにもうこの世にいないだなんて
    今さらながらに切なさが募ります
    そして締めくくりはおいちい物でe-343
    この白タンタン麺・・・がっぱ地方特産(!?)豚骨ラーメンみたいに見えます~e-274

  • 2010/05/25 (Tue) 09:31
    hashsh - URL

    v-278バンちゃんさん
    白の他には黒と赤もあるようですね。
    赤は辛そうだったので白にしてみました。
    遺品展では、有名なスパンコールでキラキラした手袋も展示されていました。
    直筆の手紙なども展示されていて、なかなか貴重な体験をしました。

    v-278がっぱあやさん
    ポスターの絵のデザインは、マイケル直筆のものを使ったようです。
    来場者は大家夫婦と同年代くらいが多かったのですが、若い方も結構いて、幅広い年齢層に愛されているのだと思いました。
    白タンタン麺は、豚骨ラーメンのように濃厚なスープでおいしかったです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する