とっても味が長持ちするもの

おやつの雰囲気を嗅ぎ取ったかぱきちくんが、



短いあんよを懸命に動かしてコタツの上にやって来ました。



かぱきち「きゃはきゃはおいちいもの~」


しかし、



かぱきち「おいちいもの、ない」


おやつを食べ終わったくまくんくまにいたんの姿は既になく、残ったおやつも片付けられた後でした。



かぱきち「ぼくもなにかほちい!」


そんなかぱきちくんの前に、あるものが置かれました。



かぱきち「きゃは!」


それは、新発売のガム、ストライド・フォーエバーフルーツでした。



かぱきち「おいちいもの~」


おやつ食べた後でもまだもう少し何か食べたいという時には、ガムを噛むというのが最近の我が家の慣わしとなっています。



このようにガムが収められていました


キャッチフレーズの「ヤバいほど味長続きガム」はだてではなく、大家(夫)など1時間近く噛んでいましたが、まだ味が感じられるほどでした。


非常に味が長持ちするガムです。



かぱきち「あじがながきち?」
ながきち「なあに?ぼくのことよんだ?」


Comment

  • 2010/05/26 (Wed) 20:50
    がっぱあや - URL

    空になっちゃったお皿を前に悲しそうなかぱきちくん・・・
    なにか早くおいちいものを~とあたふたしちゃったのですが
    最後の言葉を聞いた途端、ずっこけちゃいました~e-274
    なんだか高級チョコレートのような包みに入ったこのガム・・・
    そんなに味が長持ちするなんてビックリです
    私はリカルデント派だったのですが、一度試してみなくては~e-281

  • 2010/05/26 (Wed) 21:29
    バンちゃん - URL

    ふつうは数分程度しか楽しめない味が、そんなに長持ちしていたら良いですね
    でも、そんなに楽しめたら、なかなか減らないから、逆に一回買ったら当分楽しめて、なかなか次を買ってもらえないような気がしてしまいますね

  • 2010/05/27 (Thu) 08:09
    まりもっち - URL

    かぱきちくん間に合わなかったのかぁ~i-241
    かぱきちくんにそんな瞳で見つめられて「なにかほちい!」なんて言われたらあげない訳にはいきませんよね
    でもかぱきちくん、ガム飲み込んじゃ駄目だよ。ちゃんと紙にくるんでゴミ箱にポイだよ。
    ながきちくん味のガム???ながきちくんってどんな味?かじってみようかな?

  • 2010/05/27 (Thu) 10:17
    hashsh - URL

    v-278がっぱあやさん
    一生懸命走ったようなのですが、かぱきちくんのあんよでは大したスピードが出なかったようです。
    箱のデザインといい、今までになかったようなガムです。
    リカルデントも長持ちしますが、これはそれ以上でした。

    v-278バンちゃんさん
    味が長続きするとかえってメーカーは商売上がったり、というCMがありましたね~
    あのCMのように、味長続きは「時代の流れ」なのかもしれません。
    我が家の場合、味が長続きしないガムはあまり買いたくない、という気持ちに最近はなってきたのですが、これもメーカーの戦略でしょうか?

    v-278まりもっちさん
    本人は猛スピードでやって来たつもりのようでしたが、実際は大したスピードではなかったようです。
    間借り人たちに何か言われたら、大家夫婦は抗うことができません。
    かぱきちくんはガムのことがいまいちよく分かっていないようですが、ながきちくんが来てくれたので飲み込んでしまうことはひとまずなさそうです。
    なぜ味がながきちなのか、かぱきちくんの頭は混乱しているようでした。

  • 2010/05/27 (Thu) 12:37
    まる - URL

    おやつ目掛けて、かぱきちくんは猛ダッシュしていたのですね(*´▽`*)
    小さくてかわいいあんよとはいえ、かぱきちくん到着前におやつを完食した くまくん達は天晴れです。
    ながきち味…きっと、やさしい味がするのではないでしょうか。

  • 2010/05/27 (Thu) 19:52
    カッパーマン - URL

    「ぼくもなにかほちい!」と、小さなおててを、
    必死に動かしてアピールしている、かぱきちくん。
    この姿を見たら、おやつをあげずにはいられませんよね~。
    ガムのパッケージがカッコいいです!

  • 2010/05/28 (Fri) 10:11
    hashsh - URL

    v-278まるさん
    猛ダッシュしていてもそうは見えないところがかぱきちくんの特徴かもしれません。
    到着まで時間がかかったので、くまくんたちはかぱきちくんに気付かなかったようです。
    ながきちくんの味はやさしい味だと我が家も思います。

    v-278カッパーマンさん
    かぱきちくんが小さなお手々をぱたぱたさせたら、どこからかおやつが舞い降りてきました。
    パッケージの形もデザインもちょいと洒落ている新しいガムは、決して見掛け倒しではなかったようです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する