はりつけただけでかわるの

先週は気温が高い日が続きましたが、今週は気温の低い日が続いています。


そんな中、我が家のねーくんねーたんが、何やらおしゃべりしておりました。



ねーくん「おにいたん、どうしたの?」



ねーたん「ぼく、さいきんおでかけしてない、ぷんぷん」



ねーたん「ぼくおこってるの、ぷんぷん」
ねーくん「ぼくもおでかけしたい」


この日、しまむらで買い物してきた大家(妻)が、帰宅後、しまむらの袋に付いていたテープをちぎって、ねーたんのお顔に勝手に貼り付けてしまっていたのです。


そんなことなどつゆ知らぬ大家(夫)、ねーたんのお顔を見てびっくりいたしました。



ねーたん「おでかけおでかけ~」
ねーくん「おでかけ~」
かぱきち「ぼくも~」


そしてその数分後、自分の気持ちを吐露してお怒りが収まったねーたんねーくんが、再び何やらおしゃべりしておりました。



ねーくん「おにいたん、どうしたの?」



ねーたん「そういえばきょうはまだおやつもらってない、しょんぼり」
ねーくん「ぼくもおなかすいた~」



ねーたん「おなかぐうぐうなってるの」
ねーくん「ぐうぐう~」
かぱきち「ぼくもおいちいものほちい~」


試しに今度は大家(夫)がお顔のシールを貼り変えてみたら、間借り人たちがおやつを欲しがっていることが分かりました。


ごまざたでもあげることにします。


Comment

  • 2010/05/27 (Thu) 19:54
    カッパーマン - URL

    まゆ毛って、こんなにも感情を表してくれるんですね。
    ねーたんの顔が、ものすごい迫力を放ったり、
    ぎゃくに、しょぼーんとしたり。
    ごまざた、まだ残ってたんですね、よかったよかった。
    黒砂糖と胡麻で出来てるなんて、すごく美味しそうです!

  • 2010/05/27 (Thu) 21:00
    がっぱあや - URL

    一昔前、細い眉全盛期だった頃、よく女性がすっぴんになると
    眉毛が無くて怖いとか麻呂・・・とか色々言われてきましたが
    本当に眉毛ひとつ(ふたつ!?)でこんなにも表情が
    変わるだなんて・・・ぴろーちゃんも人間も一緒ですねe-274
    でもこのおかげで自分の気持ちを吐露出来たねーたん・・・
    スッキリした途端、お腹もスッキリしてペコペコになったのかな
    おいちい物食べたら今度はどんな眉毛の形になるのかな~e-343

  • 2010/05/28 (Fri) 06:59
    まりもっち - URL
    3人ともかわいい~♪

    人間もぴろーちゃんも眉毛で印象だいぶ変わるよね
    私は眉毛伸びるの早いみたいで一カ月に一回は処理しないとゲジゲジになってしまいますi-183
    いつかもかぱきちくん眉毛付けてたよね 可愛かったです

  • 2010/05/28 (Fri) 10:23
    hashsh - URL

    v-278カッパーマンさん
    眉毛くっ付けただけでこんなにも表情が変わるとは驚きでした。
    ごまざたは意外と食べ応えがあるので、もうしばらくは我が家のおやつとして登場しそうです。
    歯ごたえが病みつきになります。

    v-278がっぱあやさん
    女性の眉毛は、流行によって太くなったり細くなったりと色々と大変そうですね。
    眉毛付けただけでいつもよりも強く自分の気持ちを主張できたので、ねーたんはすっきりしたようです。
    おいしいものを食べた後は、穏やかな眉毛になっていました。

    v-278まりもっちさん
    眉毛を水平からちょっと上げたり下げたりするだけで、こんなにも表情が変わるのは面白かったです。
    大家(妻)も月に一度くらい、眉毛シェーバーでお手入れをしているようです。
    2007年夏休みの北海道旅行の時に、かぱきちくんはポストイットの眉毛を付けていたことがありました。
    あれも大家(妻)の仕業です。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する