二度とお目にかかれないかもしれないもの再び

我が家は先日、六本木ヒルズ内のテレビ朝日1階、多目的スペースumu(ウム)で開催されていたマイケル・ジャクソン遺品展『MJ46 Keep on Loving』の展示を見に行きましたが、先週も再び見に行ってしまったのです。


前回Mバージョン、今回はJバージョンの展示で、内容がそれぞれ違っています。



会場入り口


今回は前回と違い、展示品である手紙や契約書などの一部をコピーしたものが、あらかじめ会場前の通路の所に貼ってありました。



展示品のコピー


会場内の混雑を少しでも軽減するため、事前に内容だけでも読んでおいてもらおうという主催者側の配慮のようでした。



Jバージョンのポスターと今回のお供のみぶたんとみうたん


しかし、それでもやはり今回も混雑し、全部見終わるのに非常に時間がかかりました。


遺品展を見終わった後は、テレビ朝日の建物に入ってみました。


ドラえもんの手に乗る
間借り人たち

スティッチと
間借り人たち

『劇場版トリック霊能力者バトルロイヤル』
のカミハエーリの衣装


誰か芸能人でも見かけないかしら、と思いましたが、全くそんなことはありませんでした(当たり前か)


さて、やはり六本木という場所は何だか居心地が悪い大家夫婦は、今回も早々に帰途に着きました。



六本木ヒルズ森タワーを見上げる間借り人たち


マイケル・ジャクソン遺品展ではポストカードセットを買ってきました。



みうたん「きらきらしててすてき~」
みぶたん「このおようふくかっこいい~」


先日、ジャッキー・チェンが息子のジェイシーに、チャリティーオークションで落札したマイケル・ジャクソンの手袋をプレゼントしたと報道されました。


その額、25万米ドル(約2300万円)だそうです。


ポストカードのキラキラした手袋は、来月末のマイケル・ジャクソン一周忌に開催されるオークションに出品される予定だそうですが、一体どのくらいの金額が付くのでしょうか。


Comment

  • 2010/05/31 (Mon) 21:18
    がっぱあや - URL

    やはり皆さん、複雑な思いで会場を巡ってらっしゃるのでしょうね
    でも、多くの彼のパワーを感じることが出来たのではないでしょうか
    そして2300万円の手袋とは!
    ちなみに私が昨年買った手袋は、2300円もしないものでしたe-268
    このポストカードなども額に入れて展示したら、大家さんちが立派な展示会場になりそうですねe-420

  • 2010/05/31 (Mon) 21:21
    バンちゃん - URL

    展示会は2回に分けて展示会は開かれていたのですね。
    手袋に2300万!
    う~ん、想像もできない金額!それだけ偉大だったと言う事ですね

  • 2010/06/01 (Tue) 10:56
    hashsh - URL

    v-278がっぱあやさん
    入り口前でマイケルのようなポーズをして係りの人に写真を撮ってもらう人などいて、みなさんそれぞれ楽しんでいらっしゃるようでした。
    2300万円の手袋もすごいですが、それをポンと息子にプレゼントしてしまうジャッキーもすごいと思いました。
    ちなみに大家(妻)は、しまむらで買った数百円の手袋を、冬の間はしていました。
    ポストカードの売り上げの一部はチャリティーにまわされるようでしたので、我が家も一役買うことにしました。

    v-278バンちゃんさん
    展示品の数としては一回でも十分だったのかもしれませんが、混雑のことを考えると、このくらいの方がゆっくり見られて良かったかもしれません。
    ジャッキーの落札した手袋がどんなものかは分からなかったのですが、ポストカードのキラキラした手袋には、もっと高値が付くのではないでしょうか。
    ちなみに、マイケルの生前に行われる予定でありながら急遽中断された幻のオークションのカタログが会場で売っていたのですが、そのお値段は10万円でした。
    カタログで10万円!です。

  • 2010/06/01 (Tue) 10:59
    カッパーマン - URL

    展示会、大盛況なんですね。
    リアルタイムで彼のことを知らない世代にも大変な人気がある、というのがさすがです。
    この服で、あのダンスを!このクツで、ムーンウォークを…と思うと、
    見ているだけで音楽が聞こえてきそうです。
    This is It!のコンサートが実現していれば…つくづく残念です。

  • 2010/06/01 (Tue) 14:52
    hashsh - URL

    v-278カッパーマンさん
    展示会には、大家夫婦よりも若い世代の方たちも結構いらしてました。
    マイケルのかけていたサングラスが展示されていたのですが、サングラスの幅がとても狭く、頭が小さくてスマートだったことに驚きました。
    大家夫婦は自分たちのかけている眼鏡と比べてみて、みずからの頭の大きいことにショックを受けました。
    This Is Itのコンサートは、本当に残念なことでした。

  • 2010/06/01 (Tue) 19:09
    夫婦ともかっぱ - URL

    亡くなってもなお多くの人をひきつけるマイケルジャクソンさんは、
    ほんとうのスーパースターなのですね。
    もうすぐ1周忌ですね。
    昨年海外旅行をしているときに、一緒にツアーに参加していたご婦人が
    「マイケルが死んだんだってよ!!福○雅○じゃなくてよかったわあ」
    と大声でわけのわからないコメントをしていたのを思い出します。
    かっぱ♀の仕事場は六本木ですので、待ち合わせをするときは
    六本木ヒルズ近辺だったりするのですが、
    昔は六本木の待ち合わせ場所といえばアマンド(現在工事中)の前でしたっけ…古

  • 2010/06/02 (Wed) 15:41
    hashsh - URL

    v-278夫婦ともかっぱさん
    一周忌の今年は、色々なイベントが開催されることでしょう。
    マイケルの死は、福○さんファンのご婦人もびっくりするほどの衝撃だったということなのでしょう~
    六本木というと、「IT社長」「ヒルズ族」「外国の方がいっぱいいる」という印象を持つ大家夫婦は、何やら居心地が悪くて長居できませんでした。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する