池袋へのお出かけ

最近お出かけに連れて行ってくれないと言うぱんこちゃんかぴおくんを連れて、我が家は先日、池袋へとお出かけいたしました。


我が家では恒例となっている、キャラメルボックスの公演を観るためです。


開演前に、サンシャインシティ内のサブウェイで食事しました。


パンの種類とか中身とかソースとかをそれぞれお好みで注文できるサブウェイに寄ったのはこの日が2回目だったのですが、初めての時は注文の仕方が分からずまごまごしてしまったのに比べて、だいぶスムーズに出来たように思いました(自己満足)。



ぱんこ「わあ~」
かぴお「おいしそう~」



大家(夫)の頼んだローストビーフサンド



大家(妻)の頼んだチーズローストチキンサンド


ピーマンが苦手な大家(妻)は、中に挟む6種類の野菜(玉ねぎ、レタス、トマト、ピーマン、ピクルス、オリーブ)からピーマンを抜いてもらい、トマトとオリーブを増やしてもらっていました。


この日サンシャインシティでは、沖縄めんそーれフェスタ2010が開催されていて、サブウェイ近くの噴水広場で開かれていた三線体験では、会社帰りのスーツ姿のサラリーマンの方たちがたどたどしい手付きで三線を弾いていたりしたのですが、開演まで時間がなかったので仕方なく体験教室は諦めて劇場へ向かいました。


今年劇団創立25周年を迎えるキャラメルボックスの公演第2弾は、オリジナル脚本の『バイ・バイ・ブラックバード』です。


ちなみに本公演では、ドラマ『相棒』でお馴染みの六角精児さんが所属する劇団扉座から、客演として有馬自由さんが参加していました。


サブウェイで飲んだアイスカフェラテで冷えたせいか大家(妻)のお腹の空模様が怪しくなってきたため、終演後は急いで帰途に着きました。



かぴお「おでかけたのしかったね」
ぱんこ「くちにだしていってみるものね」


大家(妻)のお腹がそんなことになっているとはつゆ知らず、帰宅後の小さい子たちは楽しくお話しておりました。


Comment

  • 2010/06/03 (Thu) 21:08
    がっぱあや - URL

    サブウェイのサンドは本当に盛りだくさんなのですね
    うふふ・・・『全部増し増しで』なんて言ってみたいものです
    考えてみたら、このサンドひとつで前菜のお野菜から
    主食のお肉類、そして炭水化物のパン・・・と全てがまかなえる!
    う~ん、これは完全食と言っても過言ではないかもe-284
    そして恒例の公演・・・やはり生で見る舞台は迫力があったでしょ、おふたりさんe-343
    ぱんこちゃんの『くちにだしていってみるものね』というクールな感じもス・テ・キ
    あ・・・大家(妻)さん、お腹の嵐は過ぎ去ったでしょうか
    出先での冷たい飲み物はやっぱり危険!?
    私は今、生姜紅茶でお腹を温めてiいるところです~

  • 2010/06/03 (Thu) 23:57
    shiki - URL

    サブウエイはファストフードなのに、野菜が沢山食べられてヘルシーですよね。
    名古屋にいた時は徒歩5分のところにサブウエイがあったので、土曜日のお昼とかよく利用してました。

    定番はやっぱり「チーズローストチキンサンド」

    パンv-366はハニーウイート、ピクルス抜きでトマトv-382多め。
    トーストありでドレッシングはシーザー。
    という風に、いつも同じなので、メニュー見なくてもオーダー出来ます(笑)

  • 2010/06/04 (Fri) 08:18
    まりもっち - URL

    二人ともおでかけ出来て良かったねi-236
    私は食べ過ぎるとすぐにお腹にきます でもトイレに5分くらい頑張ってると落ち着いて元気を取り戻します
    うちの近くにはサブウェイはないらしい・・・マックはあるけど、ケンタッキーはないし・・・ピザ屋さんもテンフォーしかないi-181 

  • 2010/06/04 (Fri) 10:52
    hashsh - URL

    v-278がっぱあやさん
    いつもマクドナルドばかり寄っていてサブウェイには行きそびれていたため、こういうお店だったのかと最近知りました。
    野菜全部増しだと何だかお店の人に悪いような気がしてやってないのですが、いつか挑戦してみようと思っています。
    ぱんこちゃんは少々気が強い女の子のようで、思ったことを口にするようです。
    生姜紅茶はお腹だけでなく全身が温まりそうですね~

    v-278shikiさん
    サブウェイには先月初めて入ってみたのですが、あれこれ考えて注文しなければならないので少々混乱しました。
    落ち着いて考えれば、それほど悩むような所はなかったのですが。
    チーズ好きな大家(妻)は、チーズローストチキンサンドのとろ~りチーズに目を奪われたようです。
    野菜が多いので、同じ値段ならマクドナルドよりサブウェイの方がいいかもしれないと思いました。

    v-278まりもっちさん
    かぴおくんとぱんこちゃんは久しぶりのお出かけだったので嬉しかったようです。
    大家夫婦も、食べ過ぎたり濃いコーヒー飲んだり牛乳飲んだりするとすぐにお腹が痛くなります。
    特に、ホテルの朝食バイキングでコーヒー飲むと、その後必ずといっていいほどお腹を壊します。
    我が家の近所にもサブウェイはないので、車で1時間弱出かけるか都心まで足を延ばさないといけません。
    それに、好物の笹団子やえごがすぐに手に入らないのも残念なところです。

  • 2010/06/08 (Tue) 19:29
    夫婦ともかっぱ - URL

    かぴおくんとぱんこちゃんのかわいい会話、
    おでかけしてとっても嬉しかったんですね~。
    東京にいたときは、池袋が活動の拠点でしたが
    今ではすっかりご無沙汰しております。
    サブウェイはかっぱ♀がときどきお昼にいきます。
    ぜひ野菜全部増量をおためしください。
    お店の人はけっこう楽しそうにわさわさ盛り付けてくれます。
    これから暑くなると冷たい飲み物に加えて
    クーラーでお腹をやられることも多くなりますね。
    すぐに入れるトイレの場所をチェックしておくことが必須になる季節かもしれませんね~。
    かっぱ♂は以前自分の動線上にあるすいてるトイレ地図を持って仕事をしておりました。



  • 2010/06/09 (Wed) 10:28
    hashsh - URL

    v-278夫婦ともかっぱさん
    大家夫婦の実家からもそれぞれ電車一本で行けたので、小さい頃から池袋が都心では一番馴染みがあります。
    ターミナル駅でありながらいまいち垢抜けないところも、何となく安心します。
    お店の人も楽しそうなら、野菜全部増量も臆する必要はなさそうですね。
    これからの季節、冷たいものを飲む場合はその後のことまで考えなければならないようです。
    トイレ地図を持っているだけで、気分的に安心できそうですね。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する