抹茶の味がするもの

今年の干支でありながら、ほったらかしでずっとはだかんぼさんだった我が家のとらおくんが、お仲間のとらみちゃんと何やらお話しています。



とらお「ねえみてみて~」
とらみ「なあに?」



とらお「おようふくきせてもらったの~」
とらみ「あら~!」



とらお「かっこいい~」
とらみ「はっぴみたい~」


キャンペーンで以前伊右衛門に付いていた手ぬぐいを、法被のような感じで適当に着せてもらったとらおくんは、とても喜んでいます。


そんなふたりの前に、何やら置かれました。



とらお「おいしそうなかおりする~」
とらみ「らいおんさん?」


袋の中に入っていたのは、季節限定ミスドの夏抹茶シリーズから、抹茶葛あずきフレンチポン・デ・抹茶ミルククランチ抹茶あずきクリームでした。



(左から)抹茶葛あずきフレンチ
ポン・デ・抹茶ミルククランチ
抹茶あずきクリーム



とらお「どーなつ~」
とらみ「どれもおいしそう~」


ちょうどキャンペーン中でそれぞれ百円だったので、チラシを見て興味を持った大家(妻)が、きゃはきゃは言いながら買ってきました。


ドーナツと言えば、去年、クリスピー・クリーム・ドーナツのを食べたのですが少々甘すぎたので、ミスタードーナツくらいの方が大家夫婦にはちょうどいいかもしれません。


Comment

  • 2010/06/08 (Tue) 19:08
    夫婦ともかっぱ - URL

    こんばんは!
    とらおちゃん、まじかっこいい!!
    いなせなとらおちゃんの完成ですね。
    緑色のお洋服にぴったりのミスド抹茶シリーズ。
    クリスピーも東京や横浜ではようやく落ち着いてきた感じですが、
    結局ミスドに落ち着く人も多いのではないでしょうか。
    かっぱかふぇの面々はかっぱ♀に似て
    ドーナツプラントのドーナツが好きみたいです。

  • 2010/06/08 (Tue) 21:08
    かぱみ - URL

    とらおちゃん、お洋服着せてもらって良かったね!
    すごく似合ってるよ
    どれもおいしそうなドーナツですね。私は抹茶のポンデリングを食べてみたいです。どのドーナツが
    一番美味しかったですか?

  • 2010/06/08 (Tue) 21:25
    バンちゃん - URL

    抹茶シリーズがあるんですね。
    近くの駅前にお店はあるのですが、車うぃ停める事ができないので、行った事がないのですが、抹茶好きとしては今度他の所で寄ってみたくなりました

  • 2010/06/08 (Tue) 21:28
    がっぱあや - URL

    とらおくん、粋な夏男って感じでス・テ・キe-271
    新しいお洋服着せてもらうと、なんだか気合が入るよね~
    おぉ、そしてドーナツ界もお茶の季節到来e-282
    う~ん、どれも美味しそうですね
    定番ドーナツもこう緑のお化粧をまとうと、一気にスペッシャル感が生まれますね
    ながらくご無沙汰気味ですが、なんだかすっかりダイエットしてしまった
    ドーナッツの面々を見ていると、ちょっぴり悲しくなってしまう私です

  • 2010/06/08 (Tue) 22:06
    カッパーマン - URL

    とらおくん、色白だから、およふくの鮮やかな緑が引き立ってますね!
    とらみちゃんの大きなリボンも可愛いです。ふたりは、縞の色が違うんですね。
    ポン・デ・リング好きなので、ポン・デ・抹茶ミルククランチ、気になります。
    カロリーの高さは、このさい目をつぶって…。

  • 2010/06/09 (Wed) 08:39
    まりもっち - URL

    とらおくんかっちょいいです♪
    いなせで夏らしいね!とらみちゃんのリボンも今風でキュ~トe-266
    見事な濃いかっぱいろ~♪ 抹茶好きなまりもっちにはたまりませんのぅ~

  • 2010/06/09 (Wed) 11:13
    hashsh - URL

    v-278夫婦ともかっぱさん
    「おまつりおまつり~」と本人は何やらはしゃいでいるようです。
    お値段も大きさも手頃なので、我が家もミスドに落ち着きそうです。
    しかし、ドーナツプラントのも一度食べてみたいです。

    v-278かぱみさん
    とらおくんは先ほどから何やら踊っています。
    お洋服着られて嬉しいのかもしれません。
    ポン・デ・リングが一番プレーンで食べやすいかもしれません。
    他のふたつはあずきのジャムみたいなのが入っています。

    v-278バンちゃんさん
    我が家の辺りのミスタードーナツも、駐車場がないところが多いです。
    ドライブスルーみたいなのがあればいいと思うのですが。
    大家(妻)は、抹茶のデザートときくと、どれも一度は試してみたくなるようです。

    v-278がっぱあやさん
    「伊右衛門」と文字が入っているせいか、余計に夏っぽく見えます。
    抹茶とは、食べ物を特別なもののように感じさせる効果があるのかもしれません。
    使われているだけで、何となく上品に見えます。
    ミスタードーナツは昔に比べるとダイエットしているのですね。
    前はあまり食べていなかったのでよく覚えていないのです。

    v-278カッパーマンさん
    服からのぞいたとらおくんのぽにょんとしたお腹が何とも言えません。
    とらみちゃんは、我が家に来た当初男の子と間違われてしまったので、リボンをつけました。
    ポン・デ・リングはあの独特のフワフワした食感がいいですね。
    我が家は、カロリー表示など最初から見なかったことにしています・・・

    v-278まりもっちさん
    大家(妻)が適当にしばって着せてみた手ぬぐいですが、「伊右衛門」の文字や色のせいか、意外と夏っぽく決まりました。
    当初男の子と間違われたとらみちゃんは、リボンで自己主張しています。
    大家夫婦もそうですが抹茶好きだと、やはりかっぱ色のものには反応してしまいますよね。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する