四国の味がするもの

遠い南のお国で行われている「さっかー」というころころごっこ大会で、見事日本が勝ったという噂を耳にしたサッカーを良く知らない間借り人たちは、再び自分たちもやってみようと思ったようです。



なつきち「いくよ~」



なつじろう「いいよ~」



なつきち「そ~れ!」
たこやき「ころころ~」


ぼよん!



たこやき「あ~れ~」
なつきち・なつじろう「きゃあ~」



なつきち「きゅうにちがうほうにころがったけどどうしたの?」
たこやき「つまようじのせいかも~」
なつじろう「これかなあ?」



たこやき「でもみてみて~!いいものみつけちゃった」
なつきち・なつじろう「ほんとだ~」


頭の爪楊枝のせいで急に違う方向へと転がってしまったたこやきくんが見つけたものは、大家(妻)がアンテナショップで買ってきた鳴門金時キャラメルでした。



徳島県産鳴門金時が使われています



中身はオブラートにくるまれていました



なつきち「これたべたらまたさっかーごっこしよう~」
たこやき「そうしよう~」
なつじろう「こんどはぼくがころころするばんね~」
かぱきち「ぼくもころこ・・・きゃははおいちいもの~」


さつまいもの味がほんのりしました。


とっても軟らかいので、キャラメルというよりもボンタンアメのような食感です。


[関連記事]

Comment

  • 2010/06/15 (Tue) 20:53
    がっぱあや - URL

    ころころごっこにたこやきくんほど適任ぴろーはいないと思っていたら
    そっか、曲がり癖があったのですね
    でも私にはココナッツにささったストローの様にも見えてしまいます
    (たこやきくん、ゴメン~e-352
    そしてこのキャラメル・・・キャラメルと言えども
    このオブラートに包まれている様はまさにボンタンアメe-420
    一粒口に入れると懐かしの味に、あっという間に昔にタイムスリップしちゃいそうですe-353

  • 2010/06/15 (Tue) 22:12
    バンちゃん - URL

    最近はほとんど食べる事がなくなってしまった「ボンタンアメ」、懐かしい響きと味ですね。
    サツマイモの甘さも加わって、美味しいおやつになりましたね

  • 2010/06/16 (Wed) 08:07
    まりもっち - URL

    ジャスコにボンタンアメが売ってるのを見て一度は食べて見たいと思いつついつも素通りしていました
    どんなお味なのか食べてみますね
    かぱきちくんがぼうる役になったらきっと上手に転がると思うよ。かっぱんは長丸だから無理だけど・・・

  • 2010/06/16 (Wed) 09:53
    hashsh - URL

    v-278がっぱあやさん
    たこやきくんも爪楊枝のことをストローみたいだと、時々思っているようです。
    ボンタンアメというと、遠足のおやつに持っていったことを思い出します。
    このキャラメルも懐かしい味がしました。

    v-278バンちゃんさん
    ボンタンアメの独特な食感が好きでした。
    オブラートが口の中で溶けていく感じも好きです。
    さつまいものほのかな甘みで懐かしい食感のするキャラメルでした。

    v-278まりもっちさん
    ボンタンアメの食感は一種独特です。
    例えるなら、ソフトキャンディーみたいな感じです。
    正面から見たかぱきちくんは本当にまん丸なので、たこやきくんよりもうまくころころ出来るかもしれません。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する