日本で2番目に高い場所へのお出かけ

先週末我が家は、つい近頃東京スカイツリーに抜かれて日本で二番目の高さになった建造物へお出かけしました。



雲の中、先っぽがボンヤリ光っています


ここ東京タワーの下にあるフットタウンで、「マイケル・ジャクソン オフィシャル ライフタイムコレクション」が行なわれているので、それを見に行きました。


ちなみに今回のお供は、この間せっかくお出かけしたのに結局大家(夫)のカバンの中から出ることはなかったちびすけくんちびこちゃんです。


出口近くのパネル

この日は割と空いていたので
ゆっくり見られました


ショートフィルム内で使われたセットの一部や「This Is It」ツアーで使われる筈だったステージ衣装、マイケルがエリザベス・テーラーと共に頻繁にドライブしたロールスロイスなどが展示されていて、非常に見ごたえのある展覧会でした。


それを見終った後は、3階の東京タワーオフィシャルショップへ行きました。


マスコットのノッポン君(弟)

タワー50周年時の
記念模型


ここで少々お買い物した後、帰途に着きました。


夕食は、以前も寄ったことのある30種類以上の担々麺が人気の長秀龍で食べました。



ちびこ「うふふふおいしそう~」
ちびすけ「どんぶりいっぱい~」



ちびこ「こっちもおいしそう~」
ちびすけ「からあげはいってる~」


大家(妻)は豚角煮入りピーナッツ白ゴマ担々麺、大家(夫)は鶏唐揚げ入り麻婆黒ゴマ担々麺を食べました。


このお店の丼は深さが割りと浅めなのですが、たくさん入っているように見せるために浅くしているのではなく、本当に中身がたっぷり入っているので、心してかからねばなりません。


Comment

  • 2010/06/21 (Mon) 19:58
    カッパーマン - URL

    ちびすけくんと、ちびこちゃん、
    今回は、ちゃんと写真に収まってますね、よかったよかった。
    マイケルジャクソンの展示、なんとロールスロイスまで!
    迫力ある、素晴らしいものだったんでしょうね。
    ふたりにとっては、プールのような、大きなどんぶり、
    唐揚まで入ってるなんて豪快です。

  • 2010/06/21 (Mon) 20:58
    バンちゃん - URL

    色々とマイケル関連の展示会が開かれているのですね。
    なかなか出掛ける時間がなく、行きたい!と思っているイベントがあっても、結局は行けないまま会期が終っていたと言う事が多いんですよ。
    上げ底ではない、たっぷりの坦々麺には幸せも美味しさもタップリ!楽しめましたね

  • 2010/06/21 (Mon) 21:29
    がっぱあや - URL

    あの一番最初の東京タワーショット・・・てとっても素敵ですe-420
    先っぽのぼんやり感なんかも今のタワー自身の心境を
    物語っているような気がしてなりません
    そして・・・彼の命日ももうすぐですね
    なんだかつい最近のような気もしますが、もう一年になるのですね
    やはり、生き急いだ感をぬぐい去ることは出来ませんが
    それはアーティストとしての宿命だったのでしょうか
    そしてこの日の締めくくりは美味しい担々麺!
    色々トッピングも楽しめて美味しさもにばいにば~いe-281
    失礼ですが・・・ちびこちゃんとちびすけくんがトッピングに見えてきました~

  • 2010/06/22 (Tue) 09:18
    hashsh - URL

    v-278カッパーマンさん
    今回はお外を見ることが出来たので、小さい子たちは満足したようです。
    ロールスロイスの内部は豪華な作りで、高級車の代名詞なだけはあると思いました。
    担々麺はそのままでも十分な量なのに、更に唐揚げまで入っていて流石にちょっこしお腹いっぱいになりました。

    v-278バンちゃんさん
    一周忌を前にして、色々なイベントが開かれているようです。
    ディズニーランドのキャプテンEOが来月から始まりますが、それは1年間開催されるので、少し落ち着いた頃に行ってみようと思っています。
    担々麺は中身たっぷりなので、サイドメニュー頼まなくてもこれだけで十分幸せになります。

    v-278がっぱあやさん
    ぼんやりとタワーが光っているのは、スカイツリー完成後の自らの行く末を思ってのことでしょうか。
    最後のツアーで着るはずだった非常に斬新なステージ衣装を見ていると、彼がいかにこのツアーに力を入れていたかが想像できます。
    担々麺のトッピングとほぼ同じ大きさの小さい子たちは、おいしそうな丼にどぼんしたかったようです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

2010/06/22 (Tue) 13:40

作問記事|乾電池じゃ動けない不思議さ人間 数々の最年少記録を塗り替えるプロゴルファー石川遼が2010年の中日クラウンズで記録した男子国内ツアー新記録で世界記録の1ラウンド最少ストロークはいくつでしょう? 正解 58(ストローク) 6. B級グルメの祭典「B-1グランプリ...

東京スカイツリーの高さは?最寄駅はどこ?など東京スカイツリーの最新情報をお伝えするブログです。 - http://yaplog.jp/sarusaru200/archive/24