小さいので簡単に上れそうなもの


ちびすけ「とうきょうたわーのぼれなかったね」
ちびこ「ちょっとざんねんね」


先週末、大家夫婦と共に東京タワーに行ったちびすけくんちびこちゃんでしたが、展望台に上らなかったのがちょっぴり残念なようです。


そんなふたりの前に、あるものが置かれました。



ちびすけ「なあにこれ?」
ちびこ「おいしいもの?」


それは、東京タワー土産のミネラルウォーターでした。



タワーの形をしています



しかし中身は伊豆のお水です


東京タワーのマスコット、ノッポンくんたちのグッズでもいいかなあと思いましたが、あまりグッズばかり家に増えても仕方がないので、無難そうなこれを選びました。



ちびすけ「たわーにのぼる~」
ちびこ「あたしも~」
かぱきち「きゃはきゃはぼくも~」


これなら小さい子でも簡単に上れそうです。


Comment

  • 2010/06/22 (Tue) 21:28
    がっぱあや - URL

    あいや~、なんて素敵なタワー型ボトルe-420
    なにか素敵なお酒のボトルかしらん~と思ったらこれはお水だったのですね
    しかも、伊豆のお水とは・・・その不思議さがこのお水の個性でしょうか!?
    ちびすけくんとちびこちゃんにはいいトレーニング場所となりそうですね
    あ、かぱきちくんも頑張って~
    でも腹筋が鍛えられちゃって、お腹がわれちゃったらどうしまひょ~

  • 2010/06/22 (Tue) 22:27
    カッパーマン - URL

    ほんとだ、ボトルが、東京タワーの形をしてますね~。
    観光名所に行くと、ついつい「記念に」と、
    自分用のお土産を買いたくなってしまう私ですが、
    増えすぎ防止に、最近はセーブしてます。
    (父もまったく同じ傾向で、買うな!と、母に怒られてます…。)
    15年ほど前、東京タワーに行ったときは、
    様々なグッズを前に悩んだ挙句、
    キーホルダータイプの爪切りを買いました。

  • 2010/06/23 (Wed) 09:06
    まりもっち - URL

    これテレビで見たことあるぅ~
    ちびすけちゃん・ちびこちゃんにはいい運動になるけど、
    かぱきちくんは見た感じ立っちしたらちょとおっきいだけで同じくらいの高さになると思うんだけどな・・・

  • 2010/06/23 (Wed) 09:46
    hashsh - URL

    v-278がっぱあやさん
    ワインか何か入っていてもよさそうな感じですね。
    小さい子たちが自力で上ることが出来る日本で唯一のタワーかもしれません。
    かぱきちくんは鍛えようにも鍛えようのないぽよんぽよんしたお腹をしています。
    大家夫婦に似たのかもしれません。

    v-278カッパーマンさん
    買い物に出かけると、心にピンとくる“ヒット商品”を探さなければ気が済まない大家(妻)なのですが、今回はこれで気を鎮めたようです。
    大家(妻)はキャンペーングッズなど色々集めたがるのですが、整理するのは後回しなので、何が何やら全部ごちゃごちゃのままになっています。
    爪切りキーホルダーは、実用性も兼ね備えていて良さそうですね。

    v-278まりもっちさん
    ミネラルウォーターは一番目に付くところにたくさん置いてあったので、一押し商品なのかもしれません。
    シャンペンタワーのように積み重ねて置いてありました。
    かぱきちくんが立ってみると、予想通り、上る必要がない位の高さでした。
    それでも本人は上る気満々のようでした。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する