日本でここしか売ってないもの

先週末から蒸し暑い日が続いています。


そんな中、我が家の間借り人たちは、もっと蒸し暑くなるようなことをしていました。



みんな「うふふふ」
「ぎゅうぎゅう~」
「おしくらまんじゅ~」



みんな「あれのまねっこしてるの~」
「ちょとあつつい」


間借り人たちが真似っこしていると言っているものは、大家(妻)が不二家飯田橋神楽坂店で買ってきたペコちゃん焼きです。


ちなみに、間借り人たちは夜はいつもこのようにカゴに収まっておねんねしています。



箱や袋にもペコちゃんの顔が!



間借り人たちはこの状態を真似していたようです


全国の不二家の中でも、飯田橋神楽坂店でしかペコちゃん焼きは買えないそうです。


40年ほど昔の発売当初には他にも売っている店はあったそうですが、それから2年くらいの間に、この店をのぞいてすべてなくなってしまったとのこと。



定番の4種類+季節替り1種+月替り1種


あずき、カスタード、チーズ、チョコの定番4種類に、季節替りの抹茶あん、月替りのマンゴーを買ってきました。



確かにかわいいようなこわいようなお顔です



おいしいものを前に嬉しそうな間借り人たち


季節替りには苺ミルク、抹茶、黒ごま、パンプキン、月替りにはスイートポテト、よもぎ、キャラメル、豆乳、マンゴー、ずんだ、カフェオレ、バナナ、りんご、くり、マロン、カレーがあるそうです。



かぱきち「おかおあいたたたい~」
ぱおみ「まっぷたつ~」


運がよければポコちゃん焼きが入っていることもあるとのこと。


今回のには入っていませんでした。


Comment

  • 2010/06/28 (Mon) 21:11
    バンちゃん - URL

    今では神楽坂でしか買えないんですね
    う~ん、定番や限定で「ミルキー味」があっても良い感じもしますが、ないのは何か不思議な感じもします。
    美味しい!と思うのですが、チョット残念な感じがしてなりません‥‥‥

  • 2010/06/28 (Mon) 22:00
    がっぱあや - URL

    ほぉ~、袋や箱もカワイイペコちゃん柄e-343
    どれどれ、実物のペコちゃん焼はどんなにあいくるしいかと思いきや
    あいや~、こ・こわいe-268
    箱の中にいるぺこちゃんたちの上目遣いの視線が気になっちゃって気になっちゃって・・・
    ははぁ、こういうお顔を『コワイイ』というのですね
    う~ん、言い得て妙なネーミング!?
    お皿に集合した頃にはお顔も落ち着き、いつものカワイイお顔に戻ったみたい
    あの種類がわかるようになっているおリボンも素敵です
    それにしても色々な種類があるのですね
    う~ん、ここはやっぱりマンゴー味を試してみたい私です
    (えへへ・・・お呼びでないですねe-330

  • 2010/06/29 (Tue) 07:21
    まりもっち - URL
    確かにこわわい

    私もマンゴー味試してみたいな・・・
    旦那がポコちゃんに似ています、どうでもいいことですが・・・

  • 2010/06/29 (Tue) 14:29
    hashsh - URL

    v-278バンちゃんさん
    今なら他の店で出しても売れそうですけど、当時は注目されなかったのかもしれませんね。
    そうですね~、ペコちゃんならミルキー味があっても面白そうです。
    決して不可能だとは思いませんが、ないというのはやはり何か理由があるのかもしれませんね。

    v-278がっぱあやさん
    あの顔はイラストだからかわいいのであって、人形焼きになると別物になりますね。
    焼き加減で白目剥いているようにも見えてしまうのが・・・
    人形焼にはそれに適したデザインがあるのかもしれません。
    マンゴー味は、とろーりとしたマンゴークリームが入っていました。

    v-278まりもっちさん
    マンゴー味、チーズ味などは、中にとろーりとろけるクリームが入っていておいしかったです。
    旦那さんはポコちゃんに似ているとは~!
    年上なのにかわいらしいお顔なさっているのでしょうか~

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する