桃の味がするもの

昨日の夕方から降り始めた雨はやがて大雨になり、我が家の辺りでも道路が冠水する場所が発生しました。


幸い我が家の辺りは少し高くなっているのか、これまで大雨が降っても浸水したことはありません。


雨が降ったので涼しくなるかと思いきや、大して涼しくもならず蒸し暑いままでした。


さて、蒸し暑い日が続く中、喉が渇いたのかコタツの所にやって来た子がいました。


  
とらたろう「なんかのみものちょうだいな」


この暑いのにウインドブレーカーみたいなのを着ているせいでしょう、飲み物を欲しがっているとらたろうくんに、冷蔵庫から出した飲み物をあげました。


    
とらたろう「わ~いありがとう~」


一見牛乳のように見えるそれは、おいしい十勝飲むヨーグルト〈もも〉でした。


  
牛乳ではありません


最近、ダイエットコーラブームが巻き起こっていた我が家なのですが、このままではいけないと思い、これを買ってみました。


  
もも果汁1%入りです


これで腸内環境が整えばいいのですが。


  
とらたろう「うふふふ、おいしそう~」

Comment

  • 2010/07/07 (Wed) 07:17
    まりもっち - URL

    とらたろうくんお久しぶりです。
    もうちょっとで手が届きそうだけど、登れた?
    私ね六条麦茶を飲んでるよ。これなら千佳も薄めないで飲めるの。
    みんな行儀がいいね。普通なら冷蔵庫に直行なのに、ちゃんとコタツの前で待ってるなんて・・・

    こっちでも昔冠水したとこあったよ。よせばいいのに通勤でそこを車で通って何かおかしくなり、車屋さんへ行きました
    嫁ぎ先では近くに区役所があるので、道がいいです。冠水もないし、除雪もしてくれます。
    でもしっぱなしだと脇に雪が積もって出れませんe-330

  • 2010/07/07 (Wed) 11:30
    hashsh - URL

    v-278まりもっちさん
    とらたろうくんはお手々が届かなかったので、この後下にコップを置いてあげました。
    冷蔵庫まで行かなくてもコタツの前で待っていれば、欲しいものが手に入ると間借り人たちは思っているようです。
    千佳ちゃんは麦茶飲んでいるのですね。
    暑い夏は、赤ちゃんにとっては大敵ですね。
    この間の大雨では、15センチくらい冠水している道路がありました。
    買い物のためそこを通ったのですが、水がボコボコいうので、車内に入ってこないか不安でした。
    山奥だと除雪もなかなかされないだろうし、その点優先的に整備される役所の近くは便利ですね。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する