おねがいごとかいたの

今日は七月七日、七夕の日ですね。



画像 001  
ながきち「うふふふ」



画像 0021  
ながきち「おねがいごとかくの~」



七夕には短冊にお願い事を書くということを聞いたながきちくんは、自分も書いてみようと思ったようです。



画像 003 
ながきち「うふふふ」



画像 0041 
ながきち「おねがいごとかいたの~」



画像 0051 
かぱきち「ぼくにもかいて~きゃはきゃは」
ながきち「いいよ~」


こんな感じの間借り人たちですが、心の中では「ぴろーちゃんたちみんながげんきでありますように」とお願いしているのかもしれません。


Comment

  • 2010/07/08 (Thu) 10:49
    まりもっち - URL

    ながきちくんのその素直さが大好きです
    そのまんま 「ねがいごと」と書いてしまう所がながきちくんらしいですね
    家の玄関にも七夕飾りしたんだよ。千佳の為にね
    私は書かなかったけど、千佳と親子3人でずーっと一緒に居られますようにってお願いしたの。最近旦那とは仲良しじゃないからね。
    ちーかま・・・私の姉はこれ大好きですよ。私も ちーかまや魚肉ソーセージが好きで、そのままカジカジしています。小腹が空いたときお薦めです

    追伸。ながきちくん字が上手になったね 鏡文字直ったじゃん!

  • 2010/07/08 (Thu) 11:29
    hashsh - URL

    v-278まりもっちさん
    素直というか単純なところが、我が家の間借り人たちにはあるようです。
    まだしゃべれないけど、千佳ちゃんだってきっとそのように思っているはず!
    もちろん旦那さんも~
    魚肉ソーセージ類は大家(妻)が好きで、最近よく買ってきます。
    数ある魚肉ソーセージの中でも、チーかまはロングセラーだけあって、やはりおいしいですね。
    ながきちくんも少しは字が上達しているようですが、鏡文字を書いていることが今でも時々あります。

  • 2010/07/08 (Thu) 16:05
    がっぱあや - URL

    私もながきちうんのお願い事の短冊を見た途端
    鏡文字がなくなってる~ということに心奪われ
    そのお願い事の意味まで行き着くのに数秒要しましたe-274
    すごいなぁ、ぴろーちゃんたちは日々学習というか成長しているのですね
    でも・・・上手に書けた文字を見てちょっぴり寂しい気持ちがするのは何故だろう
    いつまでも大人になってもらいたくない・・・という気持ちが心の底にあるのかも~

  • 2010/07/08 (Thu) 19:41
    hashsh - URL

    v-278がっぱあやさん
    ほんの少しずつですが、ながきちくんも字が上手になっているようです。
    しかし、時々鏡文字を書いてしまう癖はなかなか直りそうにありません。
    成長しているように見える間借り人たちも、中身は昔と大して変わらないのは、大家夫婦と同じかもしれません。

  • 2010/07/09 (Fri) 13:46
    カッパーマン - URL

    ながきちくん!!
    「3億当たれぇ~」等と言う強欲さとは無縁の、
    シンプルな「おねがいごと」の文字。
    清清しいお顔を見てると、涙が出そうです~。
    いつもおなじみのペンケースもいいですね。
    京都府綾部という所で行われた「きゅうり封じ」をテレビで見ました。
    きゅうりに封じたいことを書いた紙を巻き、お寺でお坊さんに祈ってもらい、
    きゅうりは大切に持ち帰って、3日後、土に埋めるんだそうです。
    病気や厄をキュウリに封じ込めてるので、そのキュウリは食べちゃダメだそうです。

  • 2010/07/11 (Sun) 09:36
    hashsh - URL

    v-278カッパーマンさん
    大口当選金が当たって欲しいといつも願っている大家夫婦とは、まるで正反対の間借り人たちです。
    ながきちくんはこのペンケースの中に、「希望」という大事なものを入れて、いつも持ち歩いているようです。
    きゅうり封じというのがあるのですね。
    知らなかったら、そのきゅうりを食べてしまいそうです。

  • 2010/07/12 (Mon) 17:56
    夫婦ともかっぱ - URL

    わあ、ながきちくん、あまりにかわいくて目頭があつくなりました。
    ながきちくんの書いたおねがいごと、きっとかなうと思います。
    ながきちくんは自分のことよりも、いつでもみんなのことを
    一生懸命お願いお願いしてくれているからね。
    ぴろーの神様もきっと見ていますよ~。



  • 2010/07/12 (Mon) 19:33
    hashsh - URL

    v-278夫婦ともかっぱさん
    素直に「おねがいごと」を書いてしまうのが、我が家の間借り人たちのいい所でもあり、少し間の抜けた所でもあり・・・
    とらえどころのないお願い事も受け取ってくれるぴろーちゃんたちの神様は、心の広い神様なのかもしれません。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する