小さくてもギュッとつまったもの

我が家の辺りは、今日は梅雨の間の晴れ間で、気温は高くても湿度は低い一日でした。


そんな中、我が家の小さい子たちがコタツの上で何やらしております。


 
まめかぱ(兄)「うふふふ」


 
まめかぱ(兄)「ころころ~」
まめかぱ(弟)「おにいたんたのしそう」


小さい子たちがころころして楽しんでいるものは、エディアールマカロン・ド・アミアンでした。


 
まめかぱ(弟)「ぼくもころころする~」


なりは小さいですが、味がギュッとつまっていて、食感はしっとりと、そしてしっかりとしている焼き菓子です。



まめかぱ(兄)「ころころしたらおなかすいた~」
まめかぱ(弟)「おやつたべる~」


20100708091120008
てふにいたん「ぼくにもちょうだいな」
まめかぱ兄弟「いいよ~」
「わけっこしよう~」


大きい子ならひと口で食べられるくらいの大きさです。

Comment

  • 2010/07/08 (Thu) 20:10
    まりもっち - URL

    まめかぱくん達には食べきれない大きさだね
    昔食べ物で遊んではいけませんって言われたんだけど、
    ぴろーちゃん達が遊ぶ分には許して貰えそうですね
    うわぁ~ てふちゃんが大きく見えるi-230
    てふちゃん一個で足りるかな? 

  • 2010/07/09 (Fri) 11:29
    hashsh - URL

    v-278まりもっちさん
    大家夫婦も食べ物で遊んではいけないと言われながら育ったクチです。
    ぴろーちゃんたちの場合は、遊ぶと言ってもころころする程度ですから、許される範囲だと思います~
    このお菓子は結構な噛み応えがあるので、それだけでてふにいたんはお腹一杯の気分になったようです。

  • 2010/07/09 (Fri) 13:52
    カッパーマン - URL

    まめかぱくん兄弟にとっては、お皿はステージ、
    小ぶりのお菓子も、大玉ころがしのような大きさなんですね。
    でふにいたん、いつもお肌ツヤツヤで、すてきです。

  • 2010/07/11 (Sun) 09:40
    hashsh - URL

    v-278カッパーマンさん
    少しのおやつで満足できたりどんなものでも遊ぶことが出来たり、まめかぱ兄弟の生活はある意味理想的なものだと言えるかもしれません。
    年々お肌が衰えていく大家夫婦は、てふにいたんの年中ツヤツヤなお肌を羨ましいと思っています。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する