作業する時に使うもの

今日の我が家の辺りは、雨が降ったり止んだりで割りと涼しい一日でした。


 
かぱこ「まえみえないの」


ぶんっ!ぶんっ!


201007130021



20100713003 
かぱこ「みえるようになったの」
かぱねえたん「よかったわね」


201007130041
かぱこ「ところで、これなにかちら?」
かぱねえたん「おしゃれめがねかしらね」


かぱこちゃんかぱねえたんがおしゃれメガネではないかと思っているものは、作業用メガネでした。


20100713005
ホームセンターで78円でした


大家(妻)の実家の庭にはキウイの木があるのですが、それが毎年夏になると繁茂して隣の家にまで蔓が届きそうになるため、高枝切狭で切っています。


その際、葉っぱやらゴミやらが下に落ちてきて、普段から眼鏡をかけている大家(夫)の目にもそれが入ってくるので、どげんかせんといかんと常々思っていました。


先日、ホームセンターに寄ったらこれが売っていて、値段もお手頃だったので買って来てしまいました。


201007130061
かぱこ「うふふふ、どうかちら」
かぱねえたん「すてきだとおもうの」


おしゃれメガネではないのですが、ふたりは気に入ったようです。

Comment

  • 2010/07/13 (Tue) 21:18
    がっぱあや - URL

    まず初めにひと言e-284
    お庭にキウイの木があるなんて、羨ましい~
    あ、失礼いたしました・・・
    このおしゃれメガネだったら視界を妨げる心配もなく
    ぴろーちゃんたちでも安心安全に使えそうですね
    これで今年はどげんかできそうですね
    そんなことを言っていると『どげんもこげんもなかろうも~ん』な~んて言う
    がっぱ夫の声がどこからか聞こえてきそうです
    あいや、早くも空耳が聞こえてくるようになっとーとかいなーe-274

  • 2010/07/13 (Tue) 22:42
    カッパーマン - URL

    かぱこちゃん、似合う似合う!!
    おめめの幅にもピッタリじゃないですか~。
    780円じゃなく、78円というのも凄いです。
    「こいをかけちょれば、ゴミがおちてきてん、めにあたらんけ、まこちよかっじゃっど。」というところでしょうか。
    かぱこちゃんをいつも見守ってくれてる、
    かぱねえたんの優しい瞳も、私は大好きです。

  • 2010/07/14 (Wed) 07:02
    まりもっち - URL
    うちにもあったよ

    でもね キウイの樹液か汁か分からないけど、キウイの棚の下に車を置いておいたら塗装がはげたらしいの(父曰く)だから全部もいじゃった!
    私が実家に居てキウイの下に車置いても何ともなかったんですけどね
    実家では出来すぎて食べきれないらしいの。で、姉夫婦もあんまり食べない(義兄がキウイ嫌い)ので困った挙句切っちゃったの
    かぱこちゃん、ぴったりだね。ピンクに塗ってサングラス風もいいかも♪
    私もかぱねえたんの優しい眼差しが大好きです。大家さんちの子達はみんな優しい眼差しですよね。
    家の子にも見習ってもらわねば。

  • 2010/07/14 (Wed) 14:49
    hashsh - URL

    v-278がっぱあやさん
    大家(妻)の実家のキウイは実がなることはなるのですが、剪定は行わずそのままにしてあるので、実は小さくて酸っぱいです。
    度の入っていないメガネはどれもおしゃれメガネだと、間借り人たちは思っているようです。
    すぐに帰らざるを得なかったがっぱ夫さんの恨み節(?)が、あやさんのお耳には聞こえるのですね~?

    v-278カッパーマンさん
    決しておしゃれではないおしゃれメガネのようなものをかけて、かぱこちゃんはご機嫌のようです。
    かぱねえたんも、実はかけてみたいと思っているようです。
    こういうものは100円ショップでも売っていそうな気がしますけど、ホームセンターの方が安いということもよくありますね~
    県知事のおかげで、九州地方の方言もすっかり全国区となった感がありますね。

    v-278まりもっちさん
    樹液で塗装が剥げるということもあるかもしれませんね~
    実に含まれるクエン酸が塗装に作用したのかもしれませんし。
    大家(妻)の実家でも昔はよく採って食べてましたが、小さくて酸っぱいのが多かったので、いつの間にか採らなくなりました。
    メガネをかけたかぱこちゃんは、ちょっぴりセレブ気分にひたっているようです。
    のんびりしている子が多いか、我が家の間借り人たちの間には、いつもぽわわんとした雰囲気が漂っています。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する