お椀に入ったおいしいもの

今週もまた真夏日と熱帯夜が続く一週間となりそうです。


そんな中、お散歩中のうり三兄弟が、コタツの上に何かを見つけました。


 
うりくん「おめめこわい」


 
うりざぶろうくん「ここにもおめめあるよ~」



うりじろうくん「きたろうさん~」


それは、先週深大寺に行った時に鬼太郎茶屋で買ってきたお椀クッキーでした。



目玉おやじがお風呂に使っているお椀です



お椀の中にはクッキーが入っていました


目玉おやじがお風呂として使っているお椀の中に、バター味のクッキーが8枚入っていました。



ねずみ男



一反もめん



塗り壁



猫むすめ



目玉おやじと鬼太郎



うりくん「おやつ~」
うりじろうくん「ここにもきたろうさんいた~」
うりざぶろうくん「ぼくひとりじゃでられないの」


お椀はそのまま食器としても使えるようです。


関連記事

調布へのおでかけ(その1)

Comment

  • 2010/07/26 (Mon) 20:29
    バンちゃん - URL

    鬼太郎の街として、お土産までもしっかりと揃っているのですね。
    食べ終えた後も、お椀として使えるなんて、二度美味しいお土産ですね

  • 2010/07/26 (Mon) 21:29
    カッパーマン - URL

    「美味しくてしかもカルシウム入り」のバター味クッキー。
    目玉おやじの、お風呂なんですね。
    あの、ちょっと高い声が聞こえてきそうです。
    うりざぶろうくんが、おわんにすっぽり入っちゃってますが、
    うりくんとうりじろうくんには、彼の姿が見えなくなっているのでは??

  • 2010/07/27 (Tue) 08:36
    がっぱあや - URL

    おやつとして楽しんだに待っているのは入浴タイムe-420
    まさに、2度(否、もっと!)美味しいとはこのことでしょう~
    目玉親父クッキーなら、『眼の良くなりそうなクッキー』
    な~んてあったら嬉しいかもe-343

  • 2010/07/27 (Tue) 08:43
    まりもっち - URL

    うりくんの後ろ姿初めてまじまじと見ましたe-317 お手玉のようです
    そういえばおっきくなったら立派ないのししさんになるんだよね。
    このおふろちっちゃい子たち何人入れるかな?
    混浴風呂~みたい

  • 2010/07/27 (Tue) 10:31
    hashsh - URL

    v-381バンちゃんさん
    ただのクッキーではなく、お椀付きというのが面白いと思いました。
    アニメでは、目玉おやじが気持ち良さそうにお風呂に入っているのが印象的でしたから。
    お椀もおまけみたいな感じではなく、実用的にしっかりと作られていました。

    v-381カッパーマンさん
    目玉おやじの代わりにお椀に入ってしまったうりざぶろうくん、意外に深さがあったので出られなくなってしまいました。
    他のふたりは、おやつ食べ終わって気持ちが落ち着いた頃、うりざぶろうくんの姿が見えないことに気付くかもしれません。

    v-381がっぱあやさん
    目玉おやじと同じくらいの大きさのうり三兄弟にとっても、このお椀はお風呂としてちょうどいいかもしれません。
    目が良くなりそうなクッキー・・・ブルーベリー味なら、ちょうどそんな感じになったかもしれません~

    v-381まりもっちさん
    うりくんたちの背中には元々筋が入っていたのですが、こすれて消えてきてしまいました。
    おっきくなったら立派ないのししさんになるということには、うりくんたちはまだよく分かっていないようです。
    お椀風呂には、うりくんたちならすし詰め状態で十人くらい入れるかもしれません。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する