涼しそうな感じがするもの

毎日暑い日が続き、こんな時には何か冷たいものが食べたくなりますね。


コタツの上にやって来た我が家のまめかぱ兄弟が、何やら前の方を見つめております。


 
まめかぱ(兄)「あれなんだろう?」
まめかぱ(弟)「いってみよう~」


 
まめかぱ(兄)「まだまだとおいの」
まめかぱ(弟)「まっておにいたん~」



まめかぱ(兄)「やっとついたの」
まめかぱ(弟)「おいしいものかなあ?」


それは、新製品の涼風チロル、ミルク金時くずもち黒みつ仕立てでした。



またまた新製品です


 
2種類のチロルチョコが入っていました



ミルク金時


ミルク金時は、ザラメでかき氷の食感を再現しています。



くずもち黒みつ仕立て


くずもち黒みつ仕立てには、とろりとした黒みつと寒天ゼリーが入っていました。



まめかぱ(兄)「よこからみてもおいしそう」
まめかぱ(弟)「おいしいものいっぱい~」


冷やして食べるとおいしいようです。

Comment

  • 2010/07/29 (Thu) 07:09
    がっぱあや - URL

    ひとくちサイズのこのチョコもまめかぱ兄弟にかかると
    ホールケーキのような存在になりますね(う・うらやましぃ~e-330
    そしてまたもや新製品の登場!
    なんだもがっぱ県にこちらの工場があるようですので
    一度見学に行ってみたいと思っている私です(遠方のようですが)
    その来たる日のために備えてかっぱチロルチョコの
    企画書を作成しとかなくては~e-282

  • 2010/07/29 (Thu) 07:47
    まりもっち - URL

    そうそうがっぱあやさん県にチロルチョコの工場があるってぴろーちゃんの間でもっぱらの噂です。
    ぴろーちゃんの修学旅行の予定には是非入れて欲しい見学コースですねi-179

  • 2010/07/29 (Thu) 09:01
    hashsh - URL

    v-381がっぱあやさん
    おやつ食べ過ぎ傾向の大家夫婦は、少しでもお腹いっぱいのまめかぱ兄弟を、いつも羨ましく思っています。
    チロルチョコに限らず、工場見学って面白そうですね。
    お得なおまけも色々もらえそうですし~

    v-381まりもっちさん
    チロルチョコの工場見学が出来たら面白そうですね。
    どんな風に作っているのか気になりますし。
    ぴろーちゃんの修学旅行コースには、チロルチョコと白くまアイスの工場を入れてもらいたいです。

  • 2010/07/29 (Thu) 13:46
    カッパーマン - URL

    私たちがひとくちでアッと言う間に食べてしまうチロルチョコも、
    ちびかぱくん兄弟には、ずっしりと満足の量ですね~。
    袋の中に突進していく後姿も可愛いです。
    和菓子の「涼」の演出は素晴らしいものがありますが、
    それをさらにチョコにアレンジしている、チロル。
    お見事です。
    白熊チロルは、出ないかなぁ~?

  • 2010/07/29 (Thu) 16:36
    hashsh - URL

    v-381カッパーマンさん
    ほんのちょっぴりでも満足できる小さな間借り人たちが羨ましいです。
    おいしいものいっぱいの袋は、間借り人たちにとって天国のような場所かもしれません。
    「しろくま」と言えば九州の名物ですが、チロルチョコにも・・・

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する