冷たくておいしそうな感じがするもの

今日の関東地方は久しぶりに朝から雨が降り、ずっと高かった気温も少しだけ下がりました。


しかし、雨雲が去って晴れ間になると、再び猛暑がやって来るとのことです。


そんな中、コタツの上にやって来たくまくんくまにいたんが、何やら騒いでいるようです。


 
くまにいたん「ひゃっほひゃっほ」


 
くまくん「おにいたんおどってる~」



くまにいたん「よろこびのまい~」
くまくん「おやつ~」


くまくんくまにいたんが喜んでいるものは、またまたチロルチョコの新作、チロル白熊でした。



九州名物のかき氷「白熊」を再現したとのことです



ざらめでかき氷の食感を表現しています


かき氷のような容器の中には、「し」と「ろ」のイラストが書かれたチロルチョコが入っていました。


 
この他には「く」と「ま」があるようです



中は二層に分かれていました



くまにいたん「うれしいね~ひゃっほひゃっほ」
くまくん「ぼくもおどる~」


涼風チロルのように、これも冷やして食べるとおいしいようです。

Comment

  • 2010/07/29 (Thu) 21:50
    カッパーマン - URL

    なんと!白熊、あったんですね~。おそるべしチロル!
    しかも、カップアイスの容器まで模しているとは。
    これなら、くまにいたんの、喜びのダンスも納得です。
    くまくんも踊りだしてますね~。
    あぁ、本物の氷白熊も食べたくなってきました。

  • 2010/07/30 (Fri) 07:37
    がっぱあや - URL

    ふむふむ、カキ氷部分はざらめで表現・・・
    これを基本に色々なバージョンが作れそうですね
    あ、沖縄の氷ぜんざい風というのはどうでしょう~
    でも、商品にするとインパクトに乏しく、地味めになっちゃいそう・・・
    あぁ、皆で本場鹿児島の氷白熊、食べに行きたいですねe-483

  • 2010/07/30 (Fri) 08:53
    まりもっち - URL
    これ売ってたよ♪

    そういえば くまくんもくまにいたんも白クマさんなのかな?
    くまくん達を見ているとひゃっほひゃっほと一緒に踊りたくなります
    きっとかっぱんも同意見だと思います

  • 2010/08/01 (Sun) 08:48
    hashsh - URL

    v-278カッパーマンさん
    くまにいたんに限らず、我が家のくまさんたちはみんなこれを見て踊りだしているようです。
    ちゃんとアイスの容器に入っているのが面白いですね。
    コンビニなどでは時々白くまアイスを見かけることがあるのですが、また買って食べてみたくなりました。

    v-278がっぱあやさん
    宇治金時もそうでしたが、チロルチョコはざらめで氷を表現することを考えたようですね。
    白玉団子が入った氷ぜんざいも、チロルチョコになったら面白そうです。
    カップアイスではない白くまを一度食べてみたいものです。

    v-278まりもっちさん
    くまくんたちは白くまさんではないようなのですが、「くま」という言葉が付いたおいしいものに、思わず反応して踊り始めてしまったようです。

    かっぱんくんおどるならぼくもおどるぅ~
     ~かぱきち

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する