小さい子が付いているもの

今日も関東地方は太陽が雲の後ろに隠れて、時々雨が降るような天気でしたが、気温は昨日よりも上がりました。


我が家の太陽のようなお顔のらいくんが、珍しくかぱきちくんよりも先にコタツの上にやって来ました。



らいくん「ぼくいちばんのり~」
かぱきち「ぼくものぼる~」


 
らいくん「これなあに?」
かぱきち「きゃはきゃは」


先にやって来たらいくんが見付けたものは、おやつチキンラーメンでした。


 
お子様サイズのチキンラーメンです



チキンラーメンふたつとはしるひよこちゃんが入っていました


おまけのはしるひよこちゃんに惹かれた大家(妻)が買ってきました。



らいくん「かわいいひよこさん~」


このひよこちゃんはゼンマイ式のプルバックカーなのですが、一風変わった仕掛けが施されていました。



卵に乗っているひよこちゃんを取り外し



そのままバックさせます


この時点ではまだ走り出しません。



卵の穴に元通りひよこちゃんを乗せると



走り始めます



らいくん「ひよこさんまって~」
かぱきち「まって~きゃはは」


ちなみにはしるひよこちゃんは全部で4種類あるようです。

Comment

  • 2010/07/30 (Fri) 21:15
    バンちゃん - URL

    コンビニのレジ脇に置いてあったのを見て、とても気になっていたのですが、夏にラーメン?と思って、見るだけにしていたのですが、こんな立派な物が付いていたのですね

  • 2010/07/31 (Sat) 07:28
    がっぱあや - URL

    まじめな顔をしてひよこちゃんに見入るかぱきちくんとらいくん・・・
    準備万端のひよこちゃんが走り出すと思わず一緒にGOe-282
    なかなか粋な仕掛けになっているのですね
    ハッ・・・全部で4種類あるということは・・・
    ひよこちゃんたちが次々と生まれ出てくるということかしらん、ねぇ、らいくんe-343

  • 2010/07/31 (Sat) 08:39
    まりもっち - URL

    かぱきちくん。らいくん元気だった?
    二人してひよこちゃんに見入ってる姿がとてもキュ~トですe-266
    4種類・・・揃えたくなっちゃうね うちはあんまりちっこい可愛い物を置いとくと食べちゃう子(千佳)がいるので小さい小物は注意しなければなりません
    まめかぱくんは完全に食われてしまうことでしょうe-447

  • 2010/07/31 (Sat) 20:18
    カッパーマン - URL

    全体的に少し歪んでいると言うか、
    なぐり描きのような姿だったチキンラーメンのひよこちゃん、
    いつの間にかスタイリッシュに変身(進化!?)したんですね。
    こんなカワイイおまけを見てしまったら、買わずにはいられませんね。
    らいくんとかぱきちくんもうれしそう。
    ひよこちゃんの方が走るの速かったんですね!

  • 2010/08/01 (Sun) 09:05
    hashsh - URL

    v-278バンちゃんさん
    大家(妻)はこれを100円ショップで見つけたようです。
    最近は商品本体のみならず、おまけも結構ちゃんとしたのが付いていたりするので、目が離せませんね。

    *追伸
    100円ショップではなく職場の近くのコンビニだったようです。

    v-278がっぱあやさん
    このひよこちゃん、あまり後ろに引っ張りすぎると、ひよこちゃんを乗せなくても走り始めてしまうことがあったので、適当なところで止めた方がいいようです。
    これとは違うひよこちゃんがまだいることを聞いたらいくんは、何やらソワソワし始めました。

    v-278まりもっちさん
    これには「はじめてのチキンラーメン」とコピーがあったので、お子様が食べることを考慮に入れた商品みたいです。
    千佳ちゃんがこれを食べられるようになるのは、もうちょっと先のことでしょうか。
    千佳ちゃんは、何でもお口に入れたがるお年頃なのですね。
    まめかぱくんたちは、高い場所に避難した方がいいのでしょうか~

    v-278カッパーマンさん
    ひよこちゃんが可愛くなったのは、これがお子様向けにも考えられている商品だからでしょうか。
    このひよこちゃん、こう見えて実は結構なスピードで走るので、間借り人たちが追い付くことは出来そうにありません。

  • 2010/08/03 (Tue) 21:30
    夫婦ともかっぱ - URL

    おお、これはかっぱかふぇにも必需品のひよこちゃん!ぜひ手にいれなくてはなりません。
    実はかっぱかふぇには、チキンラーメンのひよこの
    ぬいたちがたくさん住んでおります。
    ひよこちゃんを追いかけてとことこ走るかぱきちくんとらいくん、
    勢いあまって机から落っこちなかった?

  • 2010/08/04 (Wed) 10:13
    hashsh - URL

    v-381夫婦ともかっぱさん
    かっぱかふぇのひよこちゃんたちの隣に小さいひよこちゃんが並ぶ日も、そう遠くはなさそうでしょうか~
    かぱきちくんとらいくんは、コタツから落ちそうになりましたが、危うい所でパトロール中のながきちくんが気づいたようです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する