あまったのを集めたしあわせなもの

今週も真夏日と熱帯夜が続いています。


こういう時は、水だけを採っているとミネラル不足に陥りがちです。


そんな中、我が家のまめかぱ兄弟がコタツの上で何やら騒いでいます。


201008050011 
まめかぱ(弟)「たいへんだよおにいたん~」


20100805002 
まめかぱ(兄)「どうしたの?」


201008050031
まめかぱ(弟)「おうちのなかに、じゃんぐるがあらわれた~」
まめかぱ(兄)「わあ~」


草木が鬱蒼と茂ったジャングルのように見えるものは、スーパーで買ったしあわせ価格の海苔でした。



味付け海苔の切り落としを袋に詰め込んだものです


汗と一緒に体から失われたミネラルも、これを食べれば補給できそうです。



まめかぱ(弟)「じゃんぐるたんけんする~」
まめかぱ(兄)「きをつけて~」

Comment

  • 2010/08/05 (Thu) 22:22
    カッパーマン - URL

    海苔って、けっこう高いから、しあわせ価格で買えたのは良かったですね。
    切ってあるし、これをお蕎麦に、たらこスパに、たっぷりかけてみたいです!
    まめかぱくん兄弟、ジャングルに突撃していくのは、
    なんと、弟クンの方なんですね。
    弟の後姿を見守るおにいたんも、きをつけて~。
    おなかすいたら、もしゃもしゃ食べればだいじょうぶ!

  • 2010/08/06 (Fri) 07:20
    がっぱあや - URL

    あいや~、勇敢にも黒きジャングルに突入していこうとするまめかぱ兄弟e-282
    ジャングル脱出時には、2人とも長髪をなびかせていたりして~
    タイムリーな事に現在、夕飯時のおつまみに海苔が出てくるのですが
    わさびをのせたお豆腐をくるんで食べるのが今のお気に入りですe-343

  • 2010/08/06 (Fri) 08:15
    まりもっち - URL

    まめかぱくん達、味付け海苔はぺたぺたするから気を付けてね。
    私は、秘密のケンミンショウで味付け海苔で巻くおにぎりが主流って地域があることにびっくりしました。
    だって、手がぺたぺたするじゃんかぁ~。でも普通の海苔だと味がないよねi-179 
    うちは麦茶を飲んでいます。千佳も一緒に飲めるからいいですね。

  • 2010/08/06 (Fri) 09:37
    hashsh - URL

    v-381カッパーマンさん
    無造作にチャック付の袋に入れて売っていたものですが、お味の方はなんら変わりはありません。
    我が家ではご飯にかけたりそのまま食べたりしております。
    いつもおにいたんの後ろを付いてまわるまめかぱ(弟)も、たまには自分が先頭になりたかったようです。

    v-381がっぱあやさん
    味付け海苔のジャングルは、探検すると体にぺたぺたと黒きものがくっつくようです。
    わさびのせ豆腐の海苔包み、なかなかさっぱりしておいしそうな感じですね~
    我が家も今度やってみようと思います。

    v-381まりもっちさん
    我が家もケンミンショウの味付け海苔のところを見ました。
    味付け海苔だと普通の海苔よりも回りにカスがくっ付きますよね。味があるのはいいと思うのですが。
    カフェインなしの麦茶は千佳ちゃんもごくごく飲めていいですね。
    我が家の冷蔵庫にも、夏の間は麦茶が常備されています。

  • 2010/08/07 (Sat) 01:27
    みみのスケ - URL

    味付け海苔の切り落とし!みみもほしい~!
    御飯にバサーとかけて、もしゃもしゃ食べたら、おいちそう☆
    味付け海苔が大好きなみみです!まりもっちちゃんが言うとおり、みみもけんみんショー見てびっくりしました!いろんな食べ方があるのですね~!
    2人とも、ジャングル体験、迷わなかった?ちゃんと出れたかしら?

  • 2010/08/07 (Sat) 09:46
    hashsh - URL

    v-381みみのスケさん
    我が家もこれをご飯にバサーとかけております。
    味付け海苔のおにぎりだと、中に何も入っていなくても味があるので良さそうですね。
    ジャングル探検から戻った小さな子たちの体には、海苔がピッタリとくっ付いていました。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する