ラー油の味がするおいしいもの


かぱきち「あつつい~」
たぬくん「おなかぽんぽこなってる~」


暑さのため頭のお皿が渇き気味のかぱきちくんと、冷たいものの飲みすぎでお腹壊したのではなく単なる空腹のためにお腹が鳴っているたぬくんが、コタツの上にやって来ました。



かぱきち「つめたいもの~」
たぬくん「おいしいもの~」


そんなふたりがコタツの上に見つけたものは、冷た~い麦茶こわれせんべいでした。


いまだ衰えを知らぬ食べるラー油ブームの影響かどうかは定かではありませんが、このこわれせんべいはラー油せんでした。



ガーリック、オニオン、ペッパー、唐辛子などが使われています


食してみるとちょっとだけ辛いおせんべいという感じで、いかにもラー油という味はしませんでしたが、食べた後に鼻の奥に残る香りには、ラー油っぽさが感じられました。



かぱきち「きゃはは、おさらひんやり~」
たぬくん「ますますおなかぽんぽこなりだした~」

Comment

  • 2010/08/07 (Sat) 01:23
    みみのスケ - URL

    かぱきちくんお久しぶりデス~!
    あいかわらず、かわいくて癒されます!そうだよね・・・夏はお皿が乾くから気を遣うよね!
    らー油せんは初めて知りました!何だか美味しそうです!!!

  • 2010/08/07 (Sat) 07:09
    がっぱあや - URL

    いまだラー油ブームは衰え知らずなのか・・・
    こちら島でもラー油商品が続発しております
    そういえば、コンビニにはラー油のポテトチップスも
    置いてありましたっけ・・・(これは全国展開ものかしらん!)
    たぬくん、おなかぽんぽこ時に辛いものを入れると
    違うぽんぽこ音が鳴り出しちゃうかも
    だから食べすぎには注意してね~e-274

  • 2010/08/07 (Sat) 08:15
    まりもっち - URL

    毎日暑いけど二人とも夏バテしてませんか?
    あはっ!かぱきちくんお皿冷やすと気持ちいいよね~かっぱんも良く保冷剤でお皿冷やしてるよ

    ガストでもかけるラー油やってるしね。

  • 2010/08/07 (Sat) 09:41
    hashsh - URL

    v-381みみのスケさん
    お皿がむき出しのかっぱたちは、夏は苦手な季節なのかもしれません。
    このラー油せん、一度食べてみたら、なかなか手が止まらなかったです。

    v-381がっぱあやさん
    もうしばらく食べるラー油ブームは続くのかもしれません。
    最近ポテトチップスは買っていなかったので、ラー油のがあるとは知りませんでした。
    たぬくんはこれでいてなかなかお腹の丈夫な子のようなので、違うぽんぽこが聞こえてくる心配はなさそうです。

    v-381まりもっちさん
    我が家の間借り人たちはおやつ食べれば快復するようですが、大家夫婦は冷たいものの食べすぎ飲みすぎで、時々お腹が痛くなる時があります。
    いくら暑くても、かっぱはお皿を冷やせば済むので羨ましいです。
    ガストは最近行っていなかったのですが、あそこにもラー油の波が押し寄せていたのですね。

  • 2010/08/08 (Sun) 10:42
    バンちゃん - URL

    ラー油ブームが続いていますね
    コンビニのおにぎりにも「ラー油」が出たので、興味半分で食べてみましたが、個人的には昔ながら、梅や鮭などの方がぴったりしました。

  • 2010/08/08 (Sun) 23:36
    hashsh - URL

    v-381バンちゃんさん
    おにぎりにもラー油が登場しているのですね。
    おいしそうですが、少し油っぽくなりそうな気もします。
    この時期は、梅などのさっぱりしたものの方がいいかもしれませんね。

  • 2010/08/09 (Mon) 15:57
    ゆーき - URL

    わぁ!かぱきちくんお皿だいじょぶ?
    水分補給しないとねー
    こわれせんとか、わけあり明太子とか
    贈り物用でなければお買い得ですよね~v
    大量なので日々ぽんぽこな私には危険ですが(^_^;)
    ラー油せんなんてこれまた止まらなくなりそう!!

  • 2010/08/10 (Tue) 09:20
    hashsh - URL

    v-381ゆーきさん
    お皿ヒンヤリさせて、かぱきちくんの気持ちも落ち着いたようです。
    落ち着いてもいつもと変わらないようですが・・・
    自分で食べるなら、少々形が悪くても一向に差し支えありませんね。
    このラー油せん、少し辛いサラダせんべいという感じで、なかなか手が止まりませんでした。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する