水に溶かすおいしいもの

 
なつきち「およぎのれんしゅう~、いちに、いちに」
なつじろう「ぼくも~」


泳ぎに行く気だけはいつでも満々のなつきちくんなつじろうくんが、コタツの上に泳ぎの練習をしにやってきました。


そんなふたりは、何やらおいしそうな絵の描いてあるものを見つけました。



なつきち「これなあに?」
なつじろう「みかん~」


それは、クルーガーブラッドオレンジティーでした。



インスタントの紅茶ドリンクです



これ一瓶で8リットル作れます



「果汁ゼロ」の文字がいさぎよいです


瓶の中には、ブラッドオレンジフレーバーの紅茶の顆粒が入っていました。


 
既に大家夫婦が飲んでいるのでだいぶ減っているようです



これだけ見ると、金魚のエサのようです


お湯だけでなく水にもちゃんと溶けるようです。


 
冷蔵庫で冷やした水を注いでかき混ぜます



なつきち「うふふふ、おいしそう~」
なつじろう「つめたいもの~」


まだ当分暑い日は続くようなので、熱中症にならないよう、冷たい飲み物で水分補給することが大切ですね。

Comment

  • 2010/08/11 (Wed) 20:55
    バンちゃん - URL

    熱中症対策に水分補給は必要ですね
    「果汁ゼロ」と言っても、タダの水よりは飲みやすいでしょうから、格好の水分補給になりますね

  • 2010/08/12 (Thu) 07:31
    がっぱあや - URL

    おぉ、大好物のブラッドオレンジ!
    しかもその紅茶とはなんて素敵なマリアッジe-266と飛びついたところ
    なんと果汁0の文字が・・・
    まぁ、紅茶ですので香りづけで事足りますもんね
    なつきちくん・なつじろうくん、これでお皿の乾き対策もバッチリ
    心置きなく泳ぎの練習に励んでくださいませ~e-281

  • 2010/08/12 (Thu) 08:19
    まりもっち - URL

    なつきちくん・なつじろうくん、今度実践で海かプールかお風呂で泳いでみたらどう?
    水に入ると感覚も違うと思うよ。
    紅茶かぁ~最近飲んでないなぁ~今は専ら麦茶か旦那が買ってくるコーヒー牛乳です。

  • 2010/08/12 (Thu) 15:10
    hashsh - URL

    v-381バンちゃんさん
    水分補給しすぎてお腹こわさないよう、大家夫婦には注意が必要かもしれません。
    ただの水だと大して飲めないのに、味が付いているだけでたくさん飲めてしまうのはどうしてなのでしょうね。

    v-381がっぱあやさん
    カロリーや糖分ゼロの飲み物が最近はやっていますが、これもその一種といえるかもしれません。
    かっぱだから泳ぎの練習は必要ないと思われますが、なつきちくんたちは今日も一生懸命練習していました。

    v-381まりもっちさん
    なつきちくんたちの泳ぎデビューは、我が家のお風呂の可能性が一番高いかもしれません。
    我が家はひところ紅茶をよく飲んでいたのですが、最近はほとんど飲んでいませんでした。
    コーヒー牛乳もしばらく飲んでいませんが、何だかホッとするあの味はいいですね。

  • 2010/08/12 (Thu) 17:09
    夫婦ともかっぱ - URL

    「なんべん見ても果汁ゼロ~♪」(てん)
    「それはパパのメールでしょ」(ふぅ)
    子どものころ、よくこういうとかして飲むジュースをおやつに飲んでいた気がします。
    ほんとに毎日暑いですね。
    なつちゃんたち、あんまり飲んでおなかをこわさないようにね~。

  • 2010/08/12 (Thu) 23:51
    hashsh - URL

    v-381夫婦ともかっぱさん
    溶かして飲むジュース、昔おやつに飲んでましたね。
    今でもああいうのってあるんでしょうか。
    ポカリスエットの水に溶かすものなら売ってますけど。
    少ない量で満足できるなつきちくんたちは、飲みすぎには注意しなければなりませんね。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する